FC2ブログ
2018/09/16

日比谷『一角 HIBIYA CENTRAL MARKET』で100円ハイカラセット

IMG_7614.jpg

重い頭を振りながらJRに乗ったある朝。揚げたての唐揚げポスターとハイボールにジャックされた車内は朝から呑みたいムード。
俺はサントリーの思惑通り、今夜はから揚げとハイボールでハイカラだな、と決意。

定時ぴったりに退社して向かったのはこちら。
華々しく開業した日比谷ミッドタウン3Fの「一角 HIBIYA CENTRAL MARKET」へGO!

日比谷にこんな大きなスペースが、と驚きを禁じ得ないロピーからエスカレータ―を上がると不思議なスペースが。
お洒落書店や床屋やセレクトショップの奥にお洒落大衆酒場風の店発見。

なんとこちら19時までのハッピーアワーはハイカラセットが100円!と超お得。
まあでもルールをちゃんと読むと、お通し代300円、追加で1品頼むのがマストなので1000円はかかるのだ。

お通し反対派の俺だがまあこの新築お洒落ビルの中で100円でハイボールと唐揚げが食べれるとは思っていないので全く問題なし。よくぞこの場所でこの企画を発案したものよ、と店主の心意気に感謝だ。

カウンターに案内されてもちろんハイカラセット。ドリンクは角ハイボール。

IMG_7614.jpg

お通しは好きな切り干し大根である。ラッキー。

ハイボールは適度な濃さ、冷え方、レモン風味も炭酸もばっちりでこれはザ・スタンダードな角ハイボール。
文句なし美味い。

店内は結構広くて席間も余裕あり。客層は比較的若いグループが多い。

IMG_7615.jpg

から揚げは予想外にデカくて驚き。しかも揚げたてだ。
レモンを絞ってかぶりつくと外側サクッと中はジューシーな鶏もも。これは美味。

もう1品の注文はもちろん角ハイボール。

IMG_7616.jpg

角ハイボールをグビッと飲んで鶏から揚げサクッと食べる永久機関が止まらない。
永遠にお代わりしてしまいそうなところを堪えて退散。

さて、2軒目はどこに行こうか、と夜の銀座に向かう俺なのでした。

一角 HIBIYA CENTRAL MARKET居酒屋 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント