FC2ブログ
2018/07/17

六本木『水上ハイボールフェス』でMEGAジムビームハイボール

IMG_7504-001.jpg

月日が経つのは早いもので、また7月がやってきた。

去年の7月は、一昨年の7月は何をしていただろうか、と予定表を見返すと去年も一昨年も相変わらず呑んでいたようだ。
わかって何故かほっとした。

この日は六本木でサントリーにお呼ばれしての記者会見体験。
六本木ヒルズの裏側、テレビ朝日の前の庭園が特設会場になるイベント『水上ハイボールフェス』の限定レセプションパーティだ。

ビアガーデンならぬハイボールガーデンが水上テラスを舞台にオープンです!


記者会見の会場は池の上のテラス。
丸椅子がズラッと並ぶ向こうにスペースがあって、50人くらいのメディアの方々が静かに開始を待っていた。みんなずいぶん来るのが早いなあ、と思っていたが、会見が始まって理由がわかった。

この日はテレビ朝日の女子アナウンサーの方とタイアップしたドラマに出ているタレントさんがローンチのプレゼンターだったのだが、早めに来ていないといい写真が撮れないのだ。後ろにいると前の方々の頭や背中がどうしても写ってしまう。
なるほど、いい仕事をするためには諸々必要なのだなあ、と変なところに感心した俺だった。

IMG_7492-001.jpg

風がなくとにかく暑い日だったので、タレントさんがカンパーイ、うん「スッと入ってくる」とか「氷がいっぱいでキンキン!」とかいうコメントが本当に羨ましく、俺には早く俺にもハイボールを飲ませてくれ!という気持ちしかない。

そんな気持ちが殺意に変わりそうな一歩前にイベント終了。

待ちに待った試飲試食タイム開始!
恒例のカンパーイ!

IMG_7500-001.jpg

氷たっぷりのグラスに超炭酸と濃いめのジムビーム、レモン多めがぴったりマッチ、この蒸し暑さはこのハイボールを飲むためだったのか!と思わせる美味しさ。
しかもこのメガサイズで500円だそうですよ奥さん!

IMG_7502-001.jpg

つまみも結構なこだわりだそうで、このTボーンステーキなどなかなか美味でした。
が、これいくらですか?と聞くと「3800円」。
え?と耳を疑ったのちに凶暴な気持ちに。リッチな方限定!

IMG_7503-001.jpg

庶民には枝豆500円とか、スペアリブ600円とか、他にも安いメニューあるのでご安心ください。

IMG_7496-001.jpg

六本木あたりってフラっと入れる店があまりないのでこういうイベントやってくれるとほんとに貴重。
予約できない先着順だそうなので、ちょっと一杯やってくか、てな感じでサク飲みして次にしっぽり麻布に流れるとかなかなか大人な夜になりそうだな、とほくそ笑む俺なのでした。

『水上ハイボールフェス』は7月26日(木)まで開催中!
その後7月28日(土)~8月26日(日)まで東カレとタイアップでプレミアムモルツが楽しめる『TOKYO BEER TERRACE』に変貌するとのこと。

この夏、涼むなら六本木!?


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント