2018/04/28

六本木『熟成焼肉 肉源』で塊肉とハイボール

六本木と言えば学生時代。クレジットカードの入会申込書の補充というバイトをしていたことがある。指定された飲み屋を巡り、こんにちは、と言って補充するだけの簡単なバイトの割には時給が良かった。普段見れない大人の店を覗けるいい機会だった。

このあたり見覚えあるなあ、というビル、焼肉屋が入っていたこの店の前は何の店だったのだろうか。六本木の目抜き通りのビル2階、『熟成焼肉 肉源』にお邪魔しました。

IMG_7159.jpg


IMG_7138.jpg

こちら「ラグジュアリーなのにリーズナブル」を実現した焼肉店とのこと、確かに場所柄だったり店の作りは相当高そうな感じ。

ところが、六本木の超いいロケーションなのに、ウォークインのワインセラーがあったりするのに、ラウンジのようなソファー席があったりするのに、ダウンライトが洒落たムードな店内なのに、セラーのワイン込みで1980円の飲み放題プランがあるのだ。

IMG_7136.jpg

飲み放題の1杯目はもちろん角ハイボール。

IMG_7149.jpg

うん、ちょっと薄めだけどこれから飲み放題だから全く問題なし。

IMG_7139.jpg

韓国唐辛子の赤奴は見るからに辛そうだけど辛くなくて肩すかし。まあでも面白い。

IMG_7141.jpg

来ました!焼肉盛り合わせ!
手前からロース、タン塩、ザブトンなど。ツボの中はツボ漬けカルビ!

IMG_7142.jpg

このタン塩の厚み、ごはん2杯くらいいけるんじゃないか・・・と思ってしまう貧乏性の俺。

IMG_7143.jpg

適度な脂のロース。

IMG_7145.jpg

リフトの光線具合がレンブラントみたいですが神々しい味でした。
肉を食べなれていない港町生まれなので。熟成肉の美味しさと違いがいまいちよくわかりませんが、美味なのは間違いなしでした。

IMG_7154.jpg

こちら、塊焼肉というメニュー。ハラミとカイノミが入った箱の中から好きな塊を選んで焼いてもらうシステム。150グラムで1480円です。

しばらくたって運ばれてきたのがこちら。

IMG_7155.jpg

もう言葉ありません。

切り分けて鉄板に移して好みの焼き加減でいただくスタイル。

IMG_7156.jpg

ガーリックバター醤油でいただきます!

IMG_7159.jpg

これはもう焼肉というか、ステーキです。

お洒落な空間とボリューミーな焼肉、これは使い道あるんじゃないか?
と思った俺でしたが、お腹いっぱい酒いっぱいで朦朧になること間違いなし。
くれぐれも食べ過ぎに注意です。

熟成焼肉 肉源 六本木店焼肉 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント