2018/03/22

浅草『鳥小』で鶏の水炊きとハイボール

IMG_6673.jpg

長く仕事をしていると、いつか仕事をした人とまた巡り合う。
いい仕事をしたいい思い出があると飲み友達になれるのが嬉しい。
そんなK杉氏との飲みは浅草!

IMG_6675.jpg

地元民の案内で連れて行ってもらった『鳥小』で鶏の水炊き堪能しました。


観音裏をずいずいと奥へ行くとその名も奥浅草。
ロッジ赤石や千葉屋を通り過ぎ、純レバ炒めの菜苑やTAKE2東の実家・コントの隣、通り過ぎてしまう小さい間口の店が今日の目的地『鳥小』。

店内雑然とした年季入った感じ。左手はカウンター、右手にテーブル。奥は小上がりになっていてなんとなく商店街の方々的なおじさまたちが宴会中だ。

ハイボールで乾杯しつつ、優しいお母さんに串をオーダー。

IMG_6674.jpg

大振りな串にタレ!なんかこう嬉しくなる串ぶり。しかも美味しい。

ここは裏メニューの鶏の水炊きがうまいんですよ、とK杉氏。2人前くらい?というと食べきれないから1人前でいいよ、とお母さん。

IMG_6675.jpg

確かに具がどっさりです。
鍋奉行の直箸が気になるA美ちゃんと俺だが、郷に入っては郷に従え。
鶏がプリプリ噛み応えボリューミーでうまい!

IMG_6676.jpg

ハイボール2杯目はサービス?なのかガツンとくる濃いめ!

IMG_6677.jpg

1人前量多すぎです。

美味しくしかもリーズナブル、地元民に連れてきてもらった感があってしかも嬉しいこちらの店。
今度は地元のふりして行ってみよう。

さて次は?
こっちにいいバーがあるんですよ、と奥浅草の夜は更けていくのでした。

鳥小うなぎ / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)入谷駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント