FC2ブログ
2018/03/17

五反田『大衆酒場BEETLE』で肉豆腐とハイボール

IMG_7109.jpg

キラキラした女の子たちが群れをなす恵比寿を苦手にしている俺は、いかにも水商売な女の子がタクシーに飛び乗っていったり露出度の高い女の子が呼び込みしていたり肉食男女が大集合していたりする五反田の方が好きで、五反田駅でつい降りてしまう。

この日も若手連れてのハシゴ企画は五反田。

人気のネオ大衆酒場『BEETLE(ビートル)』へGO!

五反田駅東口から徒歩3分ほど。都内屈指の歓楽スポットを超えていくといかにも大衆酒場風のガラス戸な店。

でもライティングだったりが清潔感あるのがネオの由来。

IMG_7108.jpg

黒ラベル380円は安いけど(中)だからなーと思いつつ、クラフトビールがあるのが面白い、と思いつつ入店。

店内コの字カウンターの一角とテーブル席多数で意外に広い。
壁一面は短冊メニューだけどそれが清潔なのが不思議感。店員さんも若いけど、なるほど客層も若いです。

IMG_7105.jpg

デュワーズのハイボールで乾杯!
ねっとりしたオイリー感がうん、デュワーズ。

IMG_7102.jpg

キュウリ浅漬け220円。いいですねこういうメニュー。

IMG_7103.jpg

肉豆腐はしっかり煮込まれててこれは酒のつまみにイイ!

IMG_7104.jpg

まぐろのぬた360円。こういうのだんだん食べたくなる年頃。
神田あたりの老舗の居酒屋にありそうな。

名物のチンチロリンハイボールは絶対負けるのわかってるギャンブル弱い俺はトライせず。

酒の種類豊富、料理メニュー豊富で若手は結構気に入った様子。
明るく気軽なムードでちょっと寄ってくかに最適な感じ。
だけどほんとの大衆酒場ってもっと安くて煙いのでその点良しあしかも。
女子の酒場デビューとかには敷居低くていいのではと思いつつ、五反田在住Kちゃんの肉食話を聞きながら夜は深まっていったのでした。

大衆酒場 BEETLE居酒屋 / 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント