FC2ブログ
2017/09/18

秋葉原『秋葉原バル モンパカ』で肉盛りとジムビーム・ハイボール

IMG_6237_201709182025482f8.jpg

秋葉原の喧騒は大通りを渡ると静かになった。
妖しいムードの店が入る雑居ビルを見上げると目指す店の看板発見。
台風一過のこの日、サントリーの企画で『モンパカ 秋葉原店』に行ってきました。

IMG_6228.jpg

祝日の6時半、このロケーションではさぞかしガラガラだろうとドアを開けると楽しそうな笑い声。なんと若者たちで賑わってます。店員さんに声をかけると予約で満席で。。と言われて驚きましたが、テーブルが空いていたようで滑り込みセーフ。

店内広くて使い勝手のいい感じ、壁にピンクのハンガーがかかるところ、学生時代に行った居酒屋を思い出します。若い男が多いのは秋葉原だからか、と思いつつもオタク風ではないのが不思議。ところどころに女の子もいて、結構かわいい。これも不思議。
奥にも個室があったので宴会にもよさそう。

まずジムビームのハイボール、なんと199円!サッと持ってきてくれました。

IMG_6232.jpg

うん、意外と味はしっかりうまい!ソーダ感抜群、ジムビームもいい感じ。

ジムビームのハイボールを飲みながらメニューを見ると・・・

IMG_6229.jpg

肉盛り?2000円?なんかすごいな。ん?ハイボールアテ盛りとは?

IMG_6230.jpg

ハイボールアテ盛りはなんと980円!

これは頼まざるを得ない・・・という気持ちで両方オーダー。

この時点で一抹の不安。俺の主食は枝豆や豆腐、蕎麦。ほっておくとぐいぐい痩せていく男。
そんな俺が食べ慣れない肉を食べ切れるかどうか。そして翌日の体調は大丈夫かどうか。

待つ間にもオーダーが次々に入るところさばく店員さん。見たところビールよりもハイボールとワインが出ている様子。最近の若者はビールを飲まないのかも。

その間も入店してくる若者たち。何かイベントでもあったのだろうか?

そんなこんなで待つこと10分。ハイボール盛り着皿!

IMG_6238_20170918202550126.jpg

でかい!

ポテサラ、唐揚げ、ウインナー、煮卵、ピクルス入って980円!
もうこれだけで良かったかも、と思っていたところ、肉盛り登場!

IMG_6236.jpg

ボリューム多過ぎです。なるほど、若い男が多い理由が判明。
バンドマンやその客が多い模様。そういえば近くにライブハウスがあった、と納得。

あまりの量にズームイン。

IMG_6235.jpg

ハイボールお代わりして肉盛りにチャレンジ。
柔らかくてなかなかいける。豚のローストはローズマリー効いてます。牛肉はタレがちょうどいい感じ。
グリルというより蒸し的な感じ。もうちょい焦げ目感があるとベストです。
肉を食べてハイボールで流す。ジムビームのハイボールはこういった洋風のメニューに特に合いますね。

IMG_6237.jpg

しかし食べても食べても減らない肉の量。

思わず通りがかりの店員さんに助けを求める俺。
すいません、持ち帰り可能でしょうか?あ、ダメ。そうか、悪くなるとまずいもんね・・・そうなの・・・。
もうちょっと頑張りました。

お会計が激安なのにもびっくり。酒はハイボールやカクテル、ワインも安くて料理はボリューム大、会計は安いというまさに若者のための店。グループで行くのが吉です。逆にムードを求めるカップルやしっとり飲みたい大人には向いてません。
もうちょっと若い時にこんな店があれば・・・今の若者が羨ましい!と思いながらアルパカさんに見送られながらの退店でした。

IMG_6240.jpg

モンパカ秋葉原店 

ジムビームハイボール特集ページ

ジムビーム Amazonページ

秋葉原バル モンパカ居酒屋 / 岩本町駅秋葉原駅末広町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント