FC2ブログ
2017/08/20

『宇都宮みんみん ホテルアール・メッツ店』で焼きとゼウス角ハイボール

IMG_5804.jpg

久しぶりに降りた宇都宮駅は新しくなっていた。

お土産売り場がいやにお洒落になっていて、コンコースのキッシュ店には女子高生が列をなしていた。
みんみんの支店が隣接するホテルの中に出来ていた。
便利になったものだ。

開店10分前に店の前に着くと、おお、長蛇の列。さすがだ・・・と思いつつ列の後ろに並ぶ。

開店してすぐに着席。ラッキーだ。

宇都宮餃子の中でも人気の店、「宇都宮みんみん」へ行ってきました。


ハシゴ前提なので、焼き230円、水230円とハイボールをオーダー。

ホテルの中だけにきれいな店だ。真ん中に仕切りのあるカウンターを店の中央に配して、テーブル席がその周りに。
ハイボールを飲みながら待つ。

こちら、普通よりもガス圧が1.5倍の超炭酸ソーダが楽しめる特別な角ハイボールタワー『ゼウス』設置店。
ただでさえ強烈な角ハイボールタワーがよりシュワシュワです。

IMG_5801.jpg

冷え冷えでうまい!みんみんの中でもハイボールが飲めるのはこのアールメッツ店だけ!素晴らしい俺の嗅覚。

餃子来ました。

IMG_5802.jpg

皮パリッと見た目パーフェクトな餃子。ちょっと王将的なルックスです。

サクッとジュワっとこぼれる肉汁。美味しい。これはさすが人気があるわけだ。
細かくミンチした肉、比較的癖のない味。
これ何個でもいけそうだ・・・。

と思っているうちに水が登場。

IMG_5803.jpg

ツルッとした食感が美味しい。

でも焼きの方が倍くらい美味しい。

ハイボールとのツーショットも絵になります。

IMG_5804.jpg

つい本店を重視してしまいがちだけど、混んでる本店よりもきれいで比較的空いてる支店でいいじゃないか。ハイボールもあるし。
さあ、次はどこの餃子を食べようか、と宇都宮の街に繰り出した俺なのでした。

宇都宮みんみん ホテル アール・メッツ店餃子 / 宇都宮駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント