2017/07/22

蒲田バル横丁『咲良』でささみのミソカツとビームハイボール

IMG_5871.jpg

職場が近いこともあり餃子をよく食べに行った蒲田。最近新しい横丁が出来ました。
サントリーの企画で『蒲田バル横丁』へ訪問です。

IMG_5876.jpg

金曜日夜20時。改札前は結構な人出で、みんな蒲田に何しに来てるんだ?と思いつつ西口への階段を降りる。
駅を背にして右方面、線路沿いの道を入り鳥万を左手に過ぎると右手に光り輝く看板が。

夜でも蒸し暑かったこの日、普通の横丁であれば扇風機くらいだろうがこちら建物の中の横丁なのでその点は快適だ。
引き戸を開けると涼しい!
それなりに入っているが満席という感じではないので安心。

入口でもらったチラシを見ながらどこへ行こうかを思案。串揚げの『咲良』へ入店です。

いちばん奥まった左手にあるこちら、カウンターメインです。入店時は先客が2組。

まずはビーム・ハイボールで乾杯。

IMG_5866.jpg

身体が中からじんわり冷えていく感じ。夏とハイボールは相性抜群。
ジムビームのほんのりした甘さがソーダに溶けて美味しい。

IMG_5863.jpg

すぐ出るものを、とメニューを見てしばし考慮。「ねぎまみれ夢奴」420円をオーダー。
甘めなタレが美味しい。豆腐もトロッととけてつまみにぴったり。

IMG_5865.jpg

串揚げは1本110円~180円。

カウンター上のスペースに揚げたてがこんな感じで置かれていきます。
カウンターの中で揚げる前にその場で粉を付けて揚げてくれる丁寧さ。

IMG_5864.jpg

玉ねぎ好きなんですよね。サクッとした食感ととろける感じが美味。

IMG_5867.jpg

立派な海老もサクッとジュワっとした感じで美味しい。

IMG_5868.jpg

あっという間にハイボールが空に・・・。

IMG_5870.jpg

ささみのミソカツは濃すぎない甘めのみそが名古屋の手羽先のような感じ。
これもつまみにいい!

串揚げというとちょっと構えた高い店か大衆酒場で、こうやって気軽に1本ずつ食べれるのはほんとにうれしい。
しかも店内清潔できれい。コスパもいいのでちょっと串揚げ食べてみたい、という人に最適。
各店共通のトイレもきれいでした。

店内ですぐハシゴができるのも嬉しい。ちょっとした待ち合わせにもいいかもしれません。
さて、次はどの店に行ってみようかな、と席を立つ俺なのでした。

蒲田バル横丁

串揚げ 咲良 蒲田バル横丁店

ジムビームハイボール特集ページ

ジムビーム Amazonページ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント