2017/05/07

東京駅『東京から揚げバル』で揚げたてから揚げとハイボール

IMG_5439.jpg

東京駅丸ノ内側KITTEの地下は全国のスイーツやお弁当などご当地銘品が変えるフロア。

エスカレータで降りるたびに気になっていた店についに入店。
『東京から揚げバル』です。

IMG_5441.jpg

昼飲みしちゃいますか?
イエス!


こちらカウンターメインで奥にテーブル席が3つあるこじんまりした作り。昼から飲んでる若者たちでほぼ満席。
普通にランチセット食べてる女の子もいて、なかなか面白いです。

まずはもちろん角ハイボール320円。

IMG_5433.jpg

シュワシュワとこれはまさに超炭酸ハイボール、と思ってカウンター内を見るとありましたハイボールタワー。
凍る寸前1度で圧倒的な炭酸力のソーダサーバー、家に欲しい!

IMG_5440.jpg

こちらその名の通り色んな部位のから揚げを楽しめる専門店。
ももやむね、砂肝やレバーなど、焼き鳥店みたい。
トッピングも楽しめるようですが、卓上にはかつお節と玉ねぎ、レモンが常備。レモンが大量にあるのが嬉しい。

なるほど、ハイボールにレモンは自分で絞って入れろパターンか!
と二杯目には自ら投入!

IMG_5434.jpg

あ、やっぱりこっちの方が美味しい。

IMG_5436.jpg

まずはヘルシーにむね肉378円。

揚げたてしっとりした肉が旨い!熱々なのでふはふは言いながらいただきました。

そして冷え冷えのハイボールを飲む。これは幸せだ!

IMG_5437.jpg

2個目は味変でかつお節と玉ねぎに醤油。
安定の美味しさ。

IMG_5439.jpg

次はもも肉378円。
やっぱりから揚げはももかなあ、と思わせる脂の美味しさ。
揚げたてって美味しいですね。

IMG_5435.jpg

もうハイボールが止まりません。

注文して揚げてくれるので若干のタイムラグがあり、その間についハイボールを頼んでしまいます。

IMG_5438.jpg

ポテトフライ432円はオーロラソース添え。揚げたてのポテトフライもまたハイボールに抜群の相性。

昼のちょい飲みのつもりがついグイグイと飲んでしまいました。
こんなことならリッターハイボール(巨大なやつ)にしておくのだった・・・と思いつつ揚げ物の香りを身に纏って退店。

ハイボールとから揚げを気軽に食べれるいい店でした。

東京から揚げバル洋食 / 東京駅二重橋前駅有楽町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント