2017/05/06

渋谷肉横丁『仙台牛タン由雄』で厚切り牛タンとハイボール

IMG_5338.jpg

90年代、渋谷と言えばセンター街、センター街と言えばチーマー、カツアゲされた経験はないがパー券は買わされた記憶はあるなあと思いつつ、センター街ならぬバスケットボールストリートを歩き右に曲がると、ここはあれ?そうです。千歳会館。サークル新歓コンパの聖地、ストパーかけてスタジャン着てたやせっぽちの俺は今やジャケット着た大人。まともな大人になれたかな、と思いながら階段を登るとおじさん入っていいのかな、と思わせるエントランス!

IMG_5327.jpg

サントリーさんのご招待にてどきどきしながら行ってきました。渋谷肉横丁


こちらビルのフロアに色んな店が入って横丁風になっている作りで、2フロア合計なんと26店舗。
しかもすべて「肉」を売りにしてるまさに若者の街渋谷にふさわしいコンセプト。

IMG_5340.jpg

ぶらっと一周しながら見渡すと結構若者や観光客で賑わってる!

草食系と言われるゆとり世代も肉食べてれば安心だ、とバブルちょっと齧ってる俺は独り言を言いつつ入店。

『仙台牛タン由雄』です。

ビームハイボールで乾杯!

IMG_5328.jpg

キリッと冷えたソーダが爽快感。ジムビームの甘さをレモンが締めてます。

IMG_5330.jpg

こちらテーブルに乗せたコンロで自分で肉を焼くスタイル。

IMG_5331.jpg

厚切り牛タンのこの迫力!

適度に切れ込み入れてくれてるのと、気さくな店員さんが色々ケアしてくれるので安心。

IMG_5332.jpg

ハサミで切ってくれて焼きあがりました。

肉汁滴る牛タンとパリッと焼かれたソーセージ、BBQスタイルって気分上がりますね。

IMG_5335.jpg

ビームハイお代わり!肉とビームハイの永久機関誕生です。いくらでも飲んでしまえそう・・・。

IMG_5336.jpg

ローラちゃんもいらっしゃいました。

肉とビームハイは相性いいなあと思いつつ、さて次の店へ、とハシゴが楽ちんなのも横丁のいいところ。
渋谷で千歳会館だから大したことないかと(失礼)正直思ってましたが、気楽にわいわいとなかなか楽しい。

いつか中年男子も若者気分。また若返りにお邪魔します!

ジムビームハイボール特集

ジムビーム Amazonページ

渋谷肉横丁

仙台 牛タン 由雄牛タン / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント