2017/03/15

渋谷『大島ラーメン』でハイボールと餃子愛盛り

IMG_5349.jpg

飲んだ後の〆バリエーションは数あれど、アフターでまた飲めるラーメン店は珍しいのではなかろうか。
しかもグループ席が豊富なのもこの店の魅力。
群がる呼び込みの兄ちゃんや寒いのに薄着のお姉ちゃんをかわしながら渋谷の〆はもちろん『大島ラーメン』です。


渋谷は道玄坂、マークシティの裏側は狙わないとなかなか来ない一角。
アフターのラーメン屋に困ったら覚えておいて損はないのがこちらの店。

味じゃないんですよ、雰囲気!と言い訳しながら今日もやってきました。

キャバクラの看板をすり抜けながら入っていく俺に今日の飲みメンバーは気後れしている様子。

ドアを開けると意外に広い店内はほぼ満席。
普通に飲んでるグループ客をすり抜け着席。

さんざんハイボール飲んでるのにハイボールで乾杯です。

IMG_5348.jpg

うん、薄め!すっきり味でぐいぐい呑めます。

やはり餃子でしょう、ということで愛盛り980円。
餃子3人前15個を3人で食べるちょうど良さ。
しかし「愛盛り」ってどういう意味なんだろうと思いつつ誰も突っ込みません。
3人分仲良く、ということなんでしょうね。ほほえましい。

IMG_5349.jpg

こちらの餃子は大根おろしと辛子で食べるちょっと変わった餃子ですが、餃子自体はオーソドックス。
齧ると軽めなサク感が美味しい。

〆たつもりが飲みたくなる不思議。次は焼酎ロック!

何が美味しいんですか~と聞かれつつ、ここは飲み屋だから!とかわしつつ、
とろろが乗った全部入りも美味しいよ、と言いながら自分はオーソドックスな味噌ラーメンをオーダー。

10分ほどで着丼です。

IMG_5350.jpg

うん、スープ少なめ!味濃いめで酒がすすみます。
麺は縮れ麺で好きなタイプ。しかしスープが少なめなのでほんとつまみにもできますねこのラーメン。

夜中に喉乾くだろうなと思いつつ完食です。

特別に美味ではないですが、仲間と〆に飲みながらラーメン食べるのには最適な店。
隣席は男6人で楽しそう。意外な人気店、また〆に行ってしまいそうです。

大島ラーメン 渋谷店ラーメン / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント