2017/02/19

亀戸『松ちゃん』で朝鮮焼きとハイボール

IMG_5037.jpg

いつか行きたいと思いつつなかなか行けない店というのは誰にでもあるだろう。
そんな店の一つ、ペットショップへ子犬を眺めに行くたびに通りがかるこの店、亀戸は『松ちゃん』へついに行ってきました。

この日はクリスマスの夜、19時ごろ待ち合わせてGO!
クリスマスの夜に大衆酒場行く人もいないでしょ、と向かった俺たちだが、読みが甘かった。

引き戸を開けるとちょっと待ってね、とお姉さん。満席です。
ラッキーなことにちょうどおっさんたちが出るところ。「だめだよ予約しなくちゃー」と赤ら顔のご機嫌じいさんたち。ナイスタイミングで入店です。

店内長細く、手前に4人がけテーブル席がいくつか、奥にカウンター、その奥にも席があるようでした。

IMG_5031.jpg

壁際はお札がびっしり。すごいメニューのバラエティ。そしてほとんどが350円!
酒はほとんど500円!

なんとも財布に優しい店です。

IMG_5030.jpg

まずはビールで乾杯。ユリコ姐さんは生ビール!たもみちゃんは瓶ビール派です。

俺はもちろんハイボール350円!中身はジョニ赤!
グッとくるジョニ赤の濃さと熟女バー的な場のムードに血流が一気に回ります。

刺身3点盛り500円。
IMG_5032.jpg

でっかいボタンエビがどーんと。これはお得です。

IMG_5033.jpg

朝鮮焼きは辛めの味噌だれで焼いてあってスパイシーな美味しさ。2本250円です。

IMG_5034.jpg

ホルモン鉄板焼きは450円。これはボリューミー。安すぎですね。

IMG_5036.jpg

肉豆腐450円は意外なボリューム感!意外にも豚肉!スープ感覚でいただきました。

3人で3時間くらい、結構飲んで食べてで1人2500円程度。
安くて旨くて居心地よし。これはご近所さん通うだろうなあと納得。

さて二軒目はどうしようか、と亀戸の街へ歩き出す俺たちなのでした。

居酒屋 松ちゃん居酒屋 / 亀戸駅亀戸水神駅東あずま駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント