2017/01/13

神保町『いきなり!ステーキ神保町店』で1グラム5.5円の乱切りカットステーキと角ハイボール

IMG_5093.jpg

せっかくだから、という言葉がある。
せっかく沖縄に来たんだから
せっかくハネムーンなのだから
せっかくの機会だから、という理由を付けると人の財布の紐は軽くなる。

三ヶ日おせちを食べ続けて出汁の味に飽きた頃、やはり食べたくなるのは洋食。この日は買い物のついでにせっかくだから、という理由でステーキ!普段は足も止めない『いきなりステーキ』へGO!

こちら神保町の交差点、高岡書店隣に出来たチェーン店。
何度も目の前を通りながら入るチャンスがなかったが、この日は新年だからということもありイン!

店頭の看板では、ステーキの種類がグラムいくら単位で選べる、肉の部位が選べる、ランチもあるの、安いじゃん、と思いきや平日のみ。。

限定と銘打ってる1グラム5.5円の乱切りカットステーキに決定!300グラムで1650円(税抜き)!
焼き方とか言えますか?と言うとこのメニューは選べないのですよ、とのこと。ミディアムレア好きの俺にはちと残念。

こちら、立ち食いだと思っていたが椅子席ありました。
空いてた椅子席に座り、紙ナプキンを首からかけてしばし待つ。このスタイル間が抜けているがそんなことは少しも気にならない。なぜなら今日はステーキだから!

角ハイボール飲みながらスタンバイ。うん、ソーダ感がいい。
15分ほどで着鉄板!

IMG_5093.jpg

ジュージュー音立ててる鉄板にソースをかけるとすごい音で飛び散るソース。紙ナプキンしてて良かった。。

切り落としだけどナイフで一口サイズにしていただきます。うん、美味い!適度な脂身と旨味ある赤身のバランスや良し!はじっこ肉の色んな部位が混ざってるようで食感も様々ですが、これは美味しい。安い割にいい肉使ってると思わせるこの厚み。

付け合わせのコーンも焼き色ついて美味。
すりおろしのニンニクかけるとより美味が加速!

よし、ここでハイボール追加!

IMG_5094.jpg

ソーダきりっと角濃いめのハイボールは肉と抜群に合います。

ハイボール飲んで肉を食べる、ハイボールを飲んで肉を食べる・・・。
こ、これは永久機関の発見や!となぜか心の中で大阪弁。

あっという間に300グラム完食でした。
400にしといても良かったなーと思うほど食べやすく美味しいステーキ。
これは肉マイレージ貯めてもいいかもしれません。

店員さんに「まかない美味しそうでいいねえ」と言うと「えへへ」と笑ってました。
新年早々いいもの食べたなあと満足して退店。これはいい年になりそうです。

いきなり!ステーキ 神保町店ステーキ / 神保町駅竹橋駅新御茶ノ水駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

コメント

非公開コメント