2016/12/02

恵比寿『吉柳』でチキンカレーとデュワーズのハイボール

IMG_4898.jpg

なんとなく恵比寿を苦手にしている割には恵比寿によく行っている気がする俺。

この日も喧噪の恵比寿。
人混みを避けながら避難したのはいつものこの店。カレーの名店『吉柳』です。

『吉柳』(きりゅう)はカレーで呑めて朝までやってる居酒屋で、一時期好きで通った時期がある。
なにしろカレーで呑める店というコンセプトが素晴らしい。
しかもダイニングバーではなく、居酒屋なのだ。

キッチンに面したカウンターと後ろに座敷。客層は場所柄若いカップルや若者グループが多いが、一見コワモテ風の店員さんがほどよい重しになってる感じで好感度大。

まずはデュワーズのハイボール。

IMG_4896.jpg

最近巷でよく見るデュワーズはちょい甘めな味がソーダでふわっとなってなかなか美味しい。

オーダーはチキンカレー。
注文が入ってから作るのでちょっと時間がかかる。

隣のカップルがカレーを食べ終わり席を立つとすぐに3人連れがやってくる。人気店だ。

とするとサフランライス登場!

IMG_4897.jpg

そしてスパイスカレーのチキン。850円。

IMG_4898.jpg

しっかり煮込まれたチキンに生の野菜がたくさんトッピング。ヘルシーです。
ゆで卵まで入ってうれしい。

スパイスがしっかり効いてるカレーは水分多めで俺好み。
食べているとうっすら汗が出てくるスパイス効果!
ハイボールがすすみます。

昔は朝から呑めてカレーも食べれたけど最近は始発までになったらしい。
床がべたっとするのと料理と煙草で煙いのが難点だけど、無理せず息長く続けてほしい恵比寿の名店。

カレーでお腹を満たして次はどこに行こうか。
そろそろ人通りも少なくなったかな、と次の店に繰り出す俺なのでした。

吉柳居酒屋 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント