2016/10/27

麺食い酒飲みが泣いて喜ぶ浅草観音裏『喜粋』で醤油拉麺とハイボール

IMG_4495.jpg

女の好みは面食いではない俺だが、飯の好みは麺食いだ。

うどん、そば、そうめん、パスタ、ラーメンのローテーションでそういえば米食べてないなと思うことなど茶飯事。
茶飯事というか茶麺事である。

なので、酒が飲めて麺が食べれる店をいつも探している俺なのだが、この夏浅草で発見した店がこちら。
『喜粋』です。

場所は浅草観音裏。浅草寺を越えて北に上って行ったあたり。良さそうな店がぽつりぽつりとあり、歩いているだけでなかなか面白い。
雰囲気のいい銭湯があったり、ひとっぷろ浴びて一杯、なんてのも乙だろう。
この辺かなあと歩いていると発見。結構立派な店構えにIN!

店内テーブルとカウンターの居酒屋形式。
混んでるかなと思いきや、先客は2組。1組は完全に接待のような趣きで、ビジネスがうまくいくことを祈りながらハイボール!

IMG_4490.jpg

ちょっと薄目のハイボール450円はソーダ感あって美味しい。

IMG_4491.jpg

鶏シューマイ650円はほくっと柔らかくしっとり感のある味でこれは好きな味。

IMG_4492.jpg

大振りのつくねは230円、正肉180円。しっかり作ってる感じで好感度大。

IMG_4493.jpg

たたきわさびは中しっとりで美味しい。

IMG_4494.jpg

レバー180円は濃いタレにミディアムレアでこれは好きな味です。

後ろの接待オジサンたちはあっという間に出来上がり、お開きになってます。二軒目も楽しんだでしょうか。

今日の目的の麺は醤油!
IMG_4495.jpg

細めでしっかりした固めの麺に濃いめの醤油が絡んで遊びで出すラーメンじゃないぞこれは・・・と驚き。
帰って調べたらあの「大喜」で修業したとか。すごいです!

帰り際見送っていただいたりしてアットホーム感もあり。

近くにあったらそれこそ接待でも使いたいくらいのコスパよく美味しい店でした。
美味しいラーメンと焼き鳥が同時に食べれるなんてなかなかないよなあ、と思いつつ二軒目を探す俺なのでした。

喜粋焼き鳥 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント