2016/10/13

田町『てけてけ田町西口駅前店』で皮余りシューマイとジムビームのハイボール

IMG_4616.jpg


1軒呑んでまだ時間も早い。もう1軒行ってまだ電車がある。となるともう1軒行ってみよう!となるのは人の常。

駅に向かう途中にこういう店があると助かるなあという典型なのが『てけてけ田町西口駅前店』。
駅にわたる横断歩道の手前なのでアクセス至近だ。

そんなわけで3軒目にGO!


階段を降りると意外に広い店内。

前に虎ノ門で行ってみてなかなか安いし味もいいと思っていたチェーン店『てけてけ』。
鶏肉の鮮度のある仕入れに自信があるらしい。

まずはジムビームのハイボール350円で乾杯!
こちら、プレモルの生が299円とか激安です。
ジムビームのクセある感じが3軒目にはちょうどよくて旨い!

店内見渡すと22時回ってるのにほぼ満席。
場所柄かエンジニア風にスーツで足元サンダル風の男が多いので若干むさくるしいですが店がきれいなのであまり気になりません。

IMG_4617.jpg

神奈川生まれなのでシューマイ大好きです。
皮余り気味なのも親近感大(おっと)なシューマイはオーソドックスなふんわり味。しっかり肉が固い崎陽軒や清風楼のシューマイは独特なのだなあと思いつつ、俺はどっちも好きです。

IMG_4618.jpg

名物食べとこうかと頼んだのは鉄板鶏餃子!
鶏もも肉と餃子の餡のハーモニーは肉肉しさ満載でハイボールおかわり!

〆はオタフクソース焼きそば490円。

IMG_4619.jpg

もっちり麺に濃い味のソースが美味しい。

しかし安いなあと言いながらもう1杯。
この味でこの価格できれいな店内でアクセスもいいとなるとそりゃあはやるよなあと納得です。

なんと120分飲み放題コース2500円もあるようで、この手作り料理でその価格はデフレ極まりないなあと感心。
〆は雑炊だそうなので、揚げ物だらけの飲み放題コースに胸やけする俺たち世代にもいい感じ!

忘年会に覚えておこうと思いながら退店なのでした。

てけてけ 田町西口駅前店居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


コメント

非公開コメント