2016/09/28

八丈島からの『橘丸』でアジフライとハイボール

IMG_4465.jpg

情け嶋と呼ばれる八丈島をちょうど24時間滞在で楽しんだ俺たちは朝9時40分発の橘丸へ。

あいにく台風が接近中で飛行機は飛ぶか厳しそう。何しろ山がある島なので視界不良になることが多いらしい。

帰りは昼行便なので寝ることもあるまいと二等をチョイス。

IMG_4463.jpg

友達を見送りに来た子供たちにもらい泣きするヒロシ。
自分が送られてるわけじゃないけど島を去る時はいつもグッとくる。

IMG_4466.jpg

竹芝着は19時50分。さてあと10時間。
とりあえずハイボールとともに甲板で半荘開始!

IMG_4468.jpg



船内満席なのだが八丈島から乗る客はそれほどでもなく閑散とした船内。
甲板で麻雀してるのは我々のみで、輪行している白人男性がビールを飲んでいるのんびりムード。

でも結構揺れが・・・風が・・・。
揺れで山は崩れるわ風で点棒が飛んでくるわなので船室に避難。

IMG_4471.jpg

昼になったら食堂オープン。塩ラーメンをチョイス。
暖かい食べ物というだけで嬉しい。味は普通ですが不味くはないです。

IMG_4472.jpg

そうこうしてるうちに御蔵島着12時半。
昼寝して起きたら夕方になっていた。

IMG_4476.jpg

三宅島からたくさん乗ってきました。ダイバーが多いらしい。

IMG_4477.jpg

雲が厚く垂れこめてる海。見ていても飽きない。

IMG_4478.jpg

みんな同じ気持ちのようだ。

IMG_4480.jpg

夕暮れの中また飲み始める。ぼんやり王子は揺れでまたダウン。

IMG_4481.jpg

八丈島は焼酎の名産地。情け嶋、美味でした。

IMG_4482.jpg

もうすぐ日が暮れます。

IMG_4484.jpg

夕飯はアジフライをつまみにしながらハイボール。

来年も行きたい!

関連記事

コメント

非公開コメント