2016/09/06

新橋『炉縁』で囲炉裏で焼く串のお疲れさまセットとハイボール

IMG_4507.jpg

立飲みの聖地と言えば新橋。何しろ界隈におよそ90店近い立飲み店があるという。
この日はSL裏の比較的新しい立ち飲み店、『炉縁』にGO!

こんばんは~、と4人で入っていくといらっしゃい!の威勢いい声のあとに、「ご予約されてますか?」との一言。

え?立飲みで?予約出来るの?とポカーンとしつつもしてない旨を告げ、予約グループが来るまでということで入店。

意外に広い店内は店名にある通りテーブルの前に囲炉裏がある作り。
もともとコの字だったのを間に囲炉裏をセッティングした風な。
暑い日だったので火が熱く一刻も早く飲みたい気分。
扇風機の風も俺のところまで届きません。

「お得なお疲れ様セットが・・・千円で・・・」という店員さんの語尾店内ガヤガヤ盛り上がってて聞き取れなかったけど、じゃあそれ!とイージーな頼み方をしてみました。

セットではハイボールも選べます。

IMG_4505.jpg

キリッと冷えてなかなかなハイボール。

IMG_4506.jpg

小鉢は鶏のささみを和えたもの。これが結構美味しい。

IMG_4507.jpg

セット内容は小鉢プラス串が3本。干物とネギ間とピーマンでした。

どれも大振りです。厨房で焼いてくれた串を囲炉裏で炙ってから食べるセルフな仕組みで面白い!

IMG_4508.jpg

しっかり焼かれたピーマンが肉厚でうまい!
他の串もいい味でした。
このセット1000円って安いよなーと言い合いながらハイボール追加!

IMG_4509.jpg

店員さんの愛想も最高でコスパ良し、味良し、囲炉裏で焼く体験も珍しくて楽しいという、なんともいい店発見。
ローテーション決定!と言いながら次の店に向かう俺たちなのでした。

炉縁炭火焼き / 新橋駅内幸町駅汐留駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント