2016/08/27

五反田『刀削麺荘』でロボット坦々刀削麺とハイボール

IMG_4149.jpg

飲んだ後の〆はやはり麺。
この日は五反田でハシゴ酒後に『広州市場』で雲吞麺でも、と思ったものの、長蛇の列。ふらふらと歩いていると刀削麺の店を発見。
適度に空いていたので5人で入店です。

テーブル席メインの明るい店内は男性が1人で切り盛りしている様子。

ふと視線を感じたのでカウンターを見ると、ん?あれは・・・

IMG_4147-001.jpg


なんと人型の刀削麺マシーンです!

IMG_4147.jpg

その名もロボット康皆志(やすみなっしー)君だそうで、確かにシャカシャカと頑張ってます。
なるほど、だから店長1人でもやってけるのか・・・と納得。

IMG_4148.jpg

待つこと5分で着丼です。
ばらばらに頼むと時間かかるから全員同じ坦々刀削麺750円。

うん、ロボット麺はばらつきなく薄めの麺が美味しい。スパイスも適度に効いてていい感じ。

IMG_4147-001.jpg

四川だけに視線が気になる・・・とつまらないことを思いながらハイボール。
スパイシーな料理にハイボールというのはかなりいい相性。
特にビールはもういいやというこんな時にぴったり。

IMG_4146-001.jpg

餃子や冷奴など簡単なつまみならある様子。
〆に軽く飲んで麺、という時に重宝しそうです。

刀削麺荘 五反田店刀削麺 / 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事

コメント

非公開コメント