2016/07/03

五反田『Setouchi Kitchen』でハイボールと四国満喫

IMG_4250.jpg

四国というのは土地土地で雰囲気が全然違っていて、なので巡ると楽しい。
食べ物も結構違うのだけど、その違いの良さをいっぺんにうまくまとめて、違う料理にして出してくれるのがこの店。
五反田のイタリアン『Setouchi Kitchen』へ行ってきました。

五反田駅から大崎広小路方面に向かい、川を渡って右手。
ポツンとある感じの外観から大丈夫かなと思ってドアを開けると結構広い店内にそれなりに入ってました。

IMG_4249.jpg

賑やかなオープンカウンターに陣取り、まずはハイボール。

瀬戸内フルーツの漬け込みハイボールシリーズのしまなみレモン、480円。

すっきりした酸味が美味しい。フルーツ系のハイボールは甘さが先に立つとご飯と一緒に飲めないのだけど、これはいい感じです。

IMG_4251.jpg

お通しはモッツァレラのカプレーゼ。
IMG_4252.jpg

いきなりワインが欲しくなるお通しです。

IMG_4253.jpg

瀬戸内直送 活〆鮮魚のカルパッチョ1390円。
愛媛県産の真鯛、兵庫県産の明石のタコなど。どこ産かでしたがシメサバも美味しかった。
ソースがかかってて、これはこれで美味しいのですが、いつも刺身は醤油で食べたいと思ってしまう・・・。

IMG_4254.jpg

兵庫 明石タコのジューシーフライ590円。
タコのフライって好きなのですが、このタコは柔らかくてジューシーで感心。

IMG_4255.jpg

讃岐夢豚の自家製ベーコンと燻製卵990円。
自家製のベーコンをつまめるなんて贅沢です。

IMG_4256.jpg

愛媛 釜揚げしらすと野菜のアヒージョ790円。
ふっくらしたしらすが美味しい。これは癖になる味。地元の三崎でもやってみようと決意。

料理手ごろな価格帯でボリュームはそれなり。
店内明るくきれいで店員さんもにこやか。デートや宴会、合コンにもよさそうです。
(奥のテーブルでは歓送迎会的な宴会やってました)

ワインはボトル2800円~ですが輸入物。国産四国ワインだと価格が合わないのかもしれません。

四国好きはまた行きたくなり、知らない人は行ってみたくなる店でした。
今度はパスタを食べてみたい!と思いつつお腹をさすりながら退店した俺なのでした。

Setouchi Kitchenイタリアン / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント