2016/07/04

白金高輪『無添加焼きそばBARチェローナ』と黒毛和牛フィレステーキと焼きそばとハイボール

IMG_4284.jpg

白金界隈は地下鉄もあるが品川駅からバスも便利だ。
品川駅高輪口、陸橋を渡ったバス停からセレブ風の女たちに囲まれながらバスに乗り込んだ。

何しろ品川発~白金経由~麻布経由の六本木ヒルズ行のバスである。
なじみ深い日暮里発~三ノ輪経由~竜泉経由~浅草経由~錦糸町行とは客層がえらい違いなのだ。
東京は広い。

今日は古川橋にある『焼きそばBAR チェローナ』に出陣。
俺の中で精いっぱいの白金仕様スタイルだったのでたぶん浮いてなかった・・・はず。

古川橋のバス停から少し品川方面に戻ると国道に面して大きく開けた店を発見。

昼ごろにリザーブのために電話したところ、予約は受けていないとのこと。
早い時間と遅い時間ならスムーズに入れますよ、との親切なガイダンスに基づき、18時40分ごろウォークインで入店。
口開けだったが、すぐに次の客、次の客、と来て7時20分には満席になっていた。何しろカウンターだけの小さな店である。

長細い店内に鉄板を取り囲むようにカウンター席。
オープンして日が浅いせいか清潔できれいな店内。
見回すとバル風の鉄板を使わないメニューと、鉄板を使うグリルのメニューがあるようだ。
焼きそばは目立つようにカウンターの上に大きなメニュー。
昼は焼きそばランチが楽しめるこの店、夜はバルメニューを追加して手軽な飲み屋になる。

ドリンクメニューはワインが中心。
要は洋風の鉄板焼き店なのか、と思いつつ焼きそばをメインで打ち出すのは新しいなあと改めて感心。

IMG_4277.jpg

バルメニューからささみとマッシュルームのサラダは780円。
意外にしっかりしたつまみ風で美味しい。

IMG_4278.jpg

ハイボールもしっかりとレモン感のある美味しいハイボール。500円。
軸足置いてる味が嬉しい。ソーダ感もばっちりだ。

IMG_4279.jpg

牛タンのカツレツ、サルサベルデ添え(970円)もかなりいい。
こんなメニューがあるんだという驚き。
しっとりした牛タンとサクッとした揚げ具合。

IMG_4280.jpg

メインは黒毛和牛フィレステーキ2800円!
中はミディアムレアでこれはうまい!柔らかい!
やはり自分で焼くステーキとは違う・・・(当たり前だ)。

2800円メニューは居酒屋では絶対に頼まないが目の前で焼いてくれるとなるとついオーダーしてしまう・・・。
これが白金マジック!背伸び!

〆は焼きそば大盛り970円。

IMG_4283.jpg

色々トッピングもあったものの、色々食べたので回避しました。
牛スジトッピングは美味しそうでした。

鉄板で焼いたのち、鉄板上に楕円形の紙を敷いてくれて、その上に焼きそばが。冷めない工夫素晴らしい。

IMG_4284.jpg

こちら「無添加」を売りにしているだけあり、紅ショウガが赤くない驚き(手前の白っぽいのがしょうが)。
麺も1回湯がいてから投入していて、外側カリッと、中はモチッとしてこれはうまい!

この焼きそばは初体験だなあ、と完食です。

結局3時間くらいいたので身体中焼きそば臭に。
もともと焼きそばみたいなうねうね天パヘアーは自分でも匂う焼きそば仕様・・・。
せっかくの白金仕様が台無しでした。

空いてる口開けにサッときて2人で飲みながらサラダと焼きそば大盛り(1000円くらい)をシェアして食べる・・・っていう使い方がかなり安くてスマートで満足度高いかもしれませんが、ハシゴの最初に焼きそばだと腹が膨れて次が厳しい。遅い時間だとみんな焼きそば食べてるので店内が煙いかも。
匂ってもサッと家帰ってシャワー浴びれる白金セレブに最適ですが、満腹満足で結構飲んで美味しい夜でした。鉄板焼きメニューを頼んだのでそれなりの金額でしたがかなり美味しい料理で感心。

匂いが気になる人は入り口近くの立ち飲み席が鉄板から遠いのでいいかも。
次回は身体が匂わない程度に軽めに行ってみようと決意。

しかし焼きそばが美味しかったので焼きそばの残像が残り今日のランチはUFO!
また食べたい!

無添加焼きそば BARチェローナ焼きそば / 白金高輪駅泉岳寺駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント