2016/05/11

松山『坊ちゃんスタジアム』でハイボール

R0023211.jpg

松山といえば坊ちゃん。
坊ちゃんといえば坊ちゃんスタジアム。

松山駅からJRで一駅の市坪駅前にある立派なスタジアムに参戦だ。

スワローズがフランチャイズの松山シリーズ。
一塁側指定席ならユニフォームもらえるってことで敵チームではあるものの心が動いた俺。
安さには勝てずまあいいかと内野自由席をチョイス。

内野自由席は二階席で結構見やすい。
しかもガラガラです!

R0023208.jpg

こんなスタジアムにフランチャイズ無いなんてもったいない・・・。

R0023209.jpg

オープン戦ではありません。
普通に土曜のセ・リーグの公式戦。都内なら満席と思うと超贅沢です。

R0023206.jpg

と思いつつゆったり観戦も、ゲームは非常に残念な展開に。
いつもはかっとばす小さな巨人・石川を全く打てません。

外野の向こうには山。そして川。電車がゆっくり行き来して、空港に飛行機が下りていく。

R0023207.jpg

内野指定席も見やすい!

R0023221.jpg

暑いときは日陰もある内野自由席。

R0023224.jpg

ゆっくりした環境に癒されながらハイボールは500円。
コンコースで臨時販売してました。

R0023211.jpg

お昼ご飯は大街道で買ってきた鯛めし弁当。うまい。
R0023232.jpg

試合はいつまでたっても点が取れずに完封負けでしたが、また来たいスタジアムでした。

関連記事

コメント

非公開コメント