2016/05/29

五反田『庭つ鶏』で皮パリもも焼きとハイボール

IMG_3937.jpg

時の過ぎるのは早いものでこの店を気に入って四半期に一度くらい行っていたのは2014年

ミシュランのビブグルマンなったから混んでるかなーと足が遠のいてましたが、久々に五反田『庭つ鶏』に訪問です。

五反田駅を降りてビクトリア側に出て道路を渡るとなんとなく飲み屋が固まっていて、その一角の半地下なスペースにあるのがこちら。
ドアを開けるともうほぼ満席、予約しててよかったと思いつつカウンターに滑り込む。
店内だいたい2人客でカップルもいるけど男2人ってのも多い。接待なのか何なのか。

まずはハイボールで乾杯。

IMG_3933.jpg

炭酸強めでウイスキーは適量。

IMG_3935.jpg

お通しは鳥皮のスープ。
しっとりした鳥皮でいいダシが出ています。

IMG_3934.jpg

目の前で若いイケメン板さんが鶏をガツガツ捌く様子を見ながらハイボールをグビッと。
次から次へと注文が入るのでこりゃ忙しい。

鶏の湯引きは急いで食べないと板さんに注意されちゃうので早めにいただきます。
わさび醤油がぴったり合うなあ。

IMG_3936.jpg

レバーはほくほくしっとり。塩加減もぴったりです。

IMG_3937.jpg

皮パリもも焼きは皮目パリッと肉ジューシーでこれはマジうまい。

IMG_3938.jpg

塩レモンサワーはカクテル風に塩がグラスのフチに付いてます。

IMG_3939.jpg

ラストはもちろんこれを食べにこの店に来たと言っても過言ではない、鶏の唐揚げ。

薄い衣がパリサクで中身しっとりでうまい。
脂少な目なところもまたいい感じ。
これもう一皿欲しいけど、他のお客さんのために我慢です。

生玉子かける鶏そぼろご飯も美味しいんだけど、次はラーメンと決めてるんで、と断腸の思いで退店。

またお邪魔します!

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ほくほくレバーでにやけて
ソルティドッグのような塩レモン画像でデレデレです

いつ来ても笑顔にさせられてます

Re: No title

ありがとうございます!

写真観てると思い出してお腹が空いてしまいます・・・笑