2016/05/25

松山『烏賊や』で刺身盛り合わせとハイボール

IMG_3958.jpg

松山は海が近いだけあって海鮮が豊富。
人気のこちらはなんとイカ専門店だというからイカ好きな俺にはたまらない。
『烏賊や』目がけて夜の街を彷徨う。
発見したものの・・・漁の都合でイカがないとの張り紙あり!
イカがなものかと思ったものの、せっかく探してきたので・・・軽く飲むならまあイイカ、と入店です。

階段を上がるとなんとも洒落たムードの店内。

広々したフロアは居酒屋というか、フレンチのような佇まいで、オープンキッチンの感じもなんとも素敵です。
感じのいい店員さんからご予約ですか?と聞かれ、もちろん駆け込みなのでその旨伝えると少しお待ちください、とのこと。
そして海が荒れているので烏賊が入っていないがいいですか、とのコメント。覚悟してきたので問題ありません。

店内のウェイティングスペースでしばし待つ。席は空いているが予約が入っている様子。
確かにデートにぴったりな感じで、カップル多め。

10分ほどで席が空いてカウンターに着席。

オープンキッチンの中では料理人さん2人が獅子奮迅の活躍ぶり。
シビアな表情で真剣に働く様に思わず肩に力が入る俺。

飲んじゃってすいません、な気持ちでハイボール!

IMG_3956.jpg

うん、しっかり強炭酸なハイボールで美味しい。
スタンダードなハイボールは松山まで上陸してました。

烏賊の塩辛もないとのことで・・・刺身盛り合わせをチョイス。

IMG_3957.jpg

鰆、つぶ貝、カツオ、うに、太刀魚でした。
いや、これは新鮮でおいしい。
この雰囲気で美味しい刺身でしかもリーズナブル。

特に鰆が気に入りました。

〆に鯛めしや宇和島風の鯛めしも食べれるのでしっかり食べるのも良さそう。
烏賊が無かったのがイカにも残念でしたが、逆に再訪して烏賊を食べなければイカん!と思った俺なのでした。

さあもう1軒!松山の夜はまだこれからです。

烏賊や居酒屋 / 勝山町駅大街道駅警察署前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

コメント

非公開コメント