2016/05/12

松山『窯焼鳥本舗』で骨付鳥とハイボール

IMG_3954-001.jpg

坊ちゃんスタジアムの後は松山市街でハイボールのハシゴ酒。

日もまだ暮れない頃に行ってみたのが『窯焼鳥本舗』。
松山なのに高松名物!しかしこれが激ウマでした。

松山の大街道からちょっと下った飲み屋街の一角。

ここで大丈夫かな、という一抹の不安を抱えながら入店。

R0023214.jpg

時間が早いせいか店内ほぼフリータイム。

IMG_3952-001.jpg

らっきょう好きなんですよね。

IMG_3953.jpg

キュウリ。これはいいつまみです。ぼりぼり食べながら待っていたのは・・・。

IMG_3955-001.jpg

釜焼鳥!
店名の看板背負って本領発揮。
ひな鳥はみずみずしい肉の感じと柔らかさ。そしてなんといってもしっかり釜で焼かれた感じ。
そしてスパイシーで塩強めな味付けがうまい!

IMG_3954-001.jpg

ジューシーで油したたる鶏にかぶりついて、そのあとハイボール。
ハイボールの後にまた鶏という無限ループ。
次の店行くからあんまり頼めないと思いつつもそれなりに長居。
しかしこれが幸せでした。

骨付鶏と言えば高松でしたがむしろ高松よりも美味しいんじゃないか?
早く都内に進出してほしい、と思ったらありました!
今度行ってみよう。。

釜焼鳥本舗 松山三番町店鳥料理 / 大街道駅勝山町駅県庁前駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

コメント

非公開コメント