2016/05/05

東京駅八重洲口『個室と朝〆鶏料理花さんしょう』で鶏尽くしとハイボール

IMG_4048.jpg

いつか飲み仲間のグレイ大好きSともに美味しい唐揚げ店ないかな、とたわむれに聞いたところ、ありますよ、というので連れてってもらったのが旗の台の「鳥樹」

それ以来定期的に旗の台詣でをしていた我々。
このほど鳥樹で働いていた若者が別の店に移ったとのことで、行ってみることに。

東京駅八重洲口からほど近い『花山椒』です。

階段を降りて自動ドアを開けると和風の居酒屋的な店内。個室が多いようです。

昔からある店のコンセプトを変えてリーズナブルにしたようで、なんと飲み放題がコースに追加で2時間1200円。
飲み放題付コース料理も4000円からです。
この日は飲むメンバーだったので、もちろん飲み放題。
常連Sともが鶏尽くしで仕立ててもらいました。

まずはビールで乾杯。

サラダはシャキシャキのみずみずしい野菜にしっとりした鳥が非常に美味しい。
こちら、朝に〆た鶏にこだわったお店で、一羽まるごと仕入れるので色んな部位も食べれるとのこと。

IMG_4044.jpg

焼き鳥は大ぶりの串にどれもいい塩加減。ふんわりぷっくりした鶏が美味。

IMG_4046.jpg

そろそろハイボールにシフトです。

IMG_4045.jpg

ちょうどいい濃さにソーダ感。うん美味しい。

話題は例によって歴史談義。
鹿屋の特攻隊の話から、右翼のN藤さんと左翼の俺の間で激論勃発。

IMG_4047.jpg

もも焼きもこれは鳥樹の定番メニュー。
余熱で火が通ってちょうどよくなる感じ。皮パリで肉ジューシー。
これは抜群に美味しい!
と議論取りやめです。

笑い声の癒し効果抜群のはっしー来ないけど時間も時間だからということで唐揚げ!

IMG_4048.jpg

パリっとサクッとジューシーな唐揚げは充実感のある美味しさ。

月〆で残業してたはっしー登場後に取っておいてくれた料理を出してくれるサービスにありがとうございます!

〆は鶏雑炊。

IMG_4049.jpg

鶏だしで白濁したスープが美味しい。

なんとも満足の鶏尽くし。あっという間に23時の閉店時間でした。

4名~46名(フロア貸し切り)まで個室もたくさんあるので、宴会に使えそう。
10名で焼酎一升プレゼントとかほんとにうれしいプレゼントです。
俺も今度宴会やろう、と心に決めたのでした。

居酒屋 花山椒居酒屋 / 京橋駅東京駅宝町駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント