2016/05/02

神楽坂『天下一品』で屋台の味ラーメンとハイボール

IMG_4002_20160502003247f98.jpg

神楽坂の夜は意外に早い。

〆の一杯を食べようと中華そば「きみの」に向かったが無情にも閉店済み。
雨の中、神楽坂を上る元気はない。
そうだ、『天下一品』があるじゃないか!

勇んで入店だ。

夜22時、店内それなりに入ってます。
結構広いのとテーブル席も豊富なのでみなさん呑んでる感じ。
呑めるラーメン屋って素晴らしいですね。

まずはハイボール。

IMG_3999.jpg

泡がはじけるソーダ感。いいね!

IMG_3996.jpg

おつまみ3点盛りは結構なボリュームでハイボールがすすみます。

IMG_3998.jpg

餃子も焼きたてで美味しい。ますますハイボールがすすんだところで・・・

IMG_4002_20160502003247f98.jpg

屋台の味ラーメン!

うん、ちょうどいい。
こってりとあっさりの中間くらいなのでしょうか。
こってり食べて気分悪くなった記憶がある俺なので、こってりは苦手なのでした。
しかしこのラーメンも普通のラーメン屋なら十分こってりです。
麺が固まってほぐれていないところも天下一品クオリティ。

こってり食べたらしばらくいいや、と思う天下一品ですが、屋台の味なら週1回食べれそう!
と思いながら退店なのでした。

天下一品 神楽坂店ラーメン / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

コメント

非公開コメント