2016/04/10

高田馬場『やきとんみつぼ』でレバータレとハイボール

IMG_3854.jpg

約束の時間までまだ30分ほどあった。普段は本屋で時間をつぶすのだがこの日は喉が渇いていた。高田馬場駅のホームに滑り込む山手線の窓から、明るく光る看板とガラス戸の中で楽しそうに飲んでいる人たちの姿が見えた。聞いたことのある名前の店だ。ちょっと行ってみよう。

ホームの端にある改札を出てすぐ、ガラス戸からカウンターに空きがあるのを確かめて引き戸を開けると勢いのいい店員さんの声。
1本指を上げて、カウンターに滑り込んだ勢いでハイボール!と注文。

店内はそれなりの大箱で学生らしいグループや1人客のおじさんたちで賑わっている。

ハイボールと一緒にやきとんをオーダー。メニューを見ずに、カシラ、レバー、焼き鳥を頼む。
後でメニューを見てびっくり。なんと1本90円。安い。

IMG_3848.jpg

ハイボールのソーダ感はまあまあ。味は濃いめです。

厨房ではおじさんやお兄さんたちがテキパキと働いている。
目の前では炭火で串を焼く大将。これは美味そうだ。

隣のおじさんと話しつつ焼き上がりを待つ。
おじさん、かなり出来上がってます。

IMG_3850.jpg

レバーはタレで。肉厚レバーはこんがり焼かれて中はしっとりという素晴らしい焼き具合。
これは美味い!

焼き鳥は塩で。

IMG_3851.jpg

肉厚な鶏肉がどっしりしたボリューム感。これで90円はすごい。

IMG_3849.jpg

モツ煮込みは熱々です。急いで食べたら口の中やけどしました。
おおぶりのモツがたっぷり入っていてなんともお得感。濃い味なのもハイボールがすすみます。

完全に出来上がったおじさんにロックオンされた俺でしたが、持ち前の愛想の良さで楽しく会話。

IMG_3853-002.jpg

大衆酒場の想い出におじさんがポラロイド1枚撮ってくれました。
濃密な30分で大衆酒場ムード満喫。
またゆっくり来たい店でした。

やきとん みつぼ 高田馬場駅前店焼きとん / 高田馬場駅西早稲田駅下落合駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント