2016/02/15

麻布十番『あべちゃん』で肉厚レバー(タレ)とレモンハイ

IMG_3671.jpg

麻布十番と聞くとつい身構えてしまう庶民の俺だがこんな店があるならまた来たい。
麻布十番商店街の人気店、『あべちゃん』にチェックイン!

商店街の駅寄り、青い看板が光り輝くあべちゃんは麻布のイメージらしくないオーソドックスな見た目の大衆酒場。
夜8時なので1回転したかなと思いつつ引戸から中を覗くとほぼ満席。
客層がどうも巷の大衆酒場とはちと違う。みんないい服着てるのだ。

アジア系の店員さんが空いてた席を詰めてくれたので、すぐ座れました。

隣のお客さんにお礼を言って席に座る。見渡すとカップルもなんだかかっこいい今風のファッション。大衆酒場と言えどさすが麻布十番!

ビール中瓶500円台、串は1本170円だが2本から注文。
レバータレ、カシラ塩、つくねタレをオーダー。

レバーでかい!四角いボリューミーなレバーは肉厚。臭み無くて美味しい。

IMG_3668.jpg

カシラはジューシーでネギも美味しい。

IMG_3669.jpg

つくねはホロッとこれまたいい感じ。

そろいのTシャツ着た店員さんは若者ばかりでみなにこやかで元気がいい。機嫌が悪そうな店員さんの大衆酒場よりもずっといい。

煮込みは肉厚でとろりとしてます。
なんだか贅沢な煮込みだなこれ。

IMG_3667.jpg

ウイスキーあるけどソーダ無いのでハイボールは飲めず・・・めげずにレモンハイ(ボール)!
山崎置いてるのでぜひハイボールもご一考してほしいです。

IMG_3671.jpg

レモン味がかなり効いてるけど酒は薄め。ハイサワーでしょうか。

9時過ぎ、店も空いてきてカウンターの中も片付けの気配。
ラストオーダーまだだけどそろそろ潮時なのでお勘定。

これはまた再訪してしまうでしょう。いい店でした。

あべちゃん 麻布十番店居酒屋 / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

夜総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント