2016/02/03

大井町『ハピネス』でカレースパゲティとハイボール濃いめ

IMG_3650.jpg

大盛りの店、というのにどうしても惹かれてしまうのは人間の性だろうか。

大井町に大盛りの店がある、というのは前から聞いていた。
カレースパが名物であることまでは知っていたが、いつもの宴会から流れることにはならずに幾年月。
人数多いと入りにくいだろうし、定食屋だと予約って感じじゃないだろうし・・・と思っていたがこの日のメンバーは3人。
初めから行くことを前提でプランニングしてみた。

大井町、三つ又にある「ハピネス」に初訪問だ。


大井町で2軒飲んだ後に満を持して向かうことに。

大井町のロータリー側に降りて線路沿いに歩き、レンガ敷に整備された商店街を右上に上る。
付き当ったら横断歩道を渡って右に行くと、ありました!

意外にこぎれいな感じの洋食店風。
イメージは純喫茶風だったので良い風に肩透かしされつつ入店。
迎えてくれたマスターも意外に若手です。

寒いのと時間が遅かったからか店内はカウンターに先客1人のみ。
店内の雰囲気といいメニューといい完全にランチモードで酔いが引いていきます。

気を取り直して3人で色々悩みつつメニューをチョイス。
全部違うメニューですいません、と思いつつオーダーしてしばし待つ。

ハイボールもありました。

IMG_3649.jpg

うん、濃い!ソーダ感あんまりないハイボール。

しばらく待って着皿です。

IMG_3650.jpg

ぐつぐつ感たっぷりのカレースパゲティは真ん中で独特のマウンテン盛り。
うん、乗ってるのはカレーですね。
カレーライスのルーをスパにかけた大胆なカレースパ。
カレー粉で炒めたのを想像していたので結構な衝撃です。

濃いめの味に濃いめのハイボールが合う!

IMG_3652.jpg

ドリアもでかい!

IMG_3653.jpg

オムライスも超盛りです。

これで普通盛りなので大盛りにしたらどうなってしまうのだろう。
気分も盛り具合と同様盛り上がってきました。

しかも味もしっかり美味しい。

嬉々として食べ進めましたが、やはり・・・

ちょっと頼み過ぎたかな・・・
うん・・・

と目を合わす我々。

スプーンの進みが遅くなりながらも男の意地でなんとか完食。

大皿が並んでテーブルが狭くなったので素敵な奥様が席をくっつけてくれたりして、フレンドリーでいい店でした。

今度は大人数で伺います!

ハピネスパスタ / 大井町駅下神明駅立会川駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント