大井町『ハピネス』でカレースパゲティとハイボール濃いめ

大盛りの店、というのにどうしても惹かれてしまうのは人間の性だろうか。
大井町に大盛りの店がある、というのは前から聞いていた。
カレースパが名物であることまでは知っていたが、いつもの宴会から流れることにはならずに幾年月。
人数多いと入りにくいだろうし、定食屋だと予約って感じじゃないだろうし・・・と思っていたがこの日のメンバーは3人。
初めから行くことを前提でプランニングしてみた。
大井町、三つ又にある「ハピネス」に初訪問だ。
大井町で2軒飲んだ後に満を持して向かうことに。
大井町のロータリー側に降りて線路沿いに歩き、レンガ敷に整備された商店街を右上に上る。
付き当ったら横断歩道を渡って右に行くと、ありました!
意外にこぎれいな感じの洋食店風。
イメージは純喫茶風だったので良い風に肩透かしされつつ入店。
迎えてくれたマスターも意外に若手です。
寒いのと時間が遅かったからか店内はカウンターに先客1人のみ。
店内の雰囲気といいメニューといい完全にランチモードで酔いが引いていきます。
気を取り直して3人で色々悩みつつメニューをチョイス。
全部違うメニューですいません、と思いつつオーダーしてしばし待つ。
ハイボールもありました。
うん、濃い!ソーダ感あんまりないハイボール。
しばらく待って着皿です。
ぐつぐつ感たっぷりのカレースパゲティは真ん中で独特のマウンテン盛り。
うん、乗ってるのはカレーですね。
カレーライスのルーをスパにかけた大胆なカレースパ。
カレー粉で炒めたのを想像していたので結構な衝撃です。
濃いめの味に濃いめのハイボールが合う!
ドリアもでかい!
オムライスも超盛りです。
これで普通盛りなので大盛りにしたらどうなってしまうのだろう。
気分も盛り具合と同様盛り上がってきました。
しかも味もしっかり美味しい。
嬉々として食べ進めましたが、やはり・・・
ちょっと頼み過ぎたかな・・・
うん・・・
と目を合わす我々。
スプーンの進みが遅くなりながらも男の意地でなんとか完食。
大皿が並んでテーブルが狭くなったので素敵な奥様が席をくっつけてくれたりして、フレンドリーでいい店でした。
今度は大人数で伺います!
ハピネス (パスタ / 大井町駅、下神明駅、立会川駅)
夜総合点★★★★☆ 4.0
- 関連記事
-
- 大井町『立呑み8』で塩煮込みとハイボール (2018/02/14)
- 大井町『屋台屋博多劇場』で鉄鍋餃子とハイボール (2017/10/22)
- 大井町『ハピネス』でカレースパゲティとハイボール濃いめ (2016/02/03)
- 大井町『大井町ハイボール』で角ハイボール (2016/02/02)
- 大井町『晩杯屋』でもらい泣きハイボール (2015/03/14)
コメント