2016/01/09

日暮里『焼鳥日高』でハイボール

IMG_3511.jpg

家から遠いのになぜか日暮里に縁がある俺はたまに日暮里で飲んでいる。
この日は比較的新しいビルの中にあって気になっていた「焼鳥日高」へチェック・イン!


こちらロゴからわかる通りおなじみ日高屋の立ち飲み業態らしい。

IMG_3514.jpg

店に入ると蛍光灯の灯りに照らされてサラリーマン1人客がぽつぽつと、若者グループ客が真ん中のテーブルで談笑中。

壁に貼られた短冊メニューを見る。安いな!と思わず声が出る安さ。

と、若者たちが店主らしきおじさんに声がでかいと注意されている・・・
昨今珍しい光景だ。

ハイボールはベタっとしたオイリーな舌触りなので角ではない。
泡少なめ。
これは酔いそうなハイボールだ。。

IMG_3511.jpg

にんにくの丸揚げは190円。熱々です。

IMG_3513.jpg

ふんわりと柔らかくて美味しい。
これは元気が出そう!

厚揚げも味に遜色なし。

IMG_3512.jpg

サクッと飲むにはいい店かもですが、特に目指して来る店ではありません。
まあでも立ち飲み普及には貢献してくれてるハズ。

駅前にあってリーズナブルな日高屋。応援してます。

焼鳥日高 日暮里東口店焼き鳥 / 日暮里駅西日暮里駅三河島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事

コメント

非公開コメント