2015/12/30

新橋『あの頃のスーパースター』で8時ちょうどのハイボール

IMG_3470.jpg

秋深まる頃、名古屋へ異動になったS課長の送別はいつもの新橋。
「出世したくないんですよ!」発言で有名なB君と俺の3人は昔の仲間なのだ。

新橋駅前ビルで立ち呑んだ後に向かったのはやはりまこちゃん。
3軒目に満を持して昭和歌謡バー「あの頃のスーパースター」へ入店だ。

お通しは嬉しすぎるぞ「餅太郎」!

こちら昭和歌謡をリクエストして大画面の映像を観ながら酒を飲む昭和歌謡バー。

店内は人生の先輩方で賑わってます。

IMG_3471.jpg

懐かしいメニューを食い入るように見るB君。
B君チョイスはうしろ指チョリソー組(ゆうゆもまみまみもニッコリ♪)700円。

IMG_3472.jpg

うん、焼きあがったソーセージにケチャップの感じがうまい!

餅太郎をボリボリ食べながらキョンキョンを聴く至福。
「ほんとにキョンキョンは万能だな・・・」とつぶやくS課長。

こちらリクエストも可能です。
俺の粋な店チョイスに笑顔が止まらないS課長のリクエストは浜田麻里(しぶい)。
すごいのはクールな店長のDJぶりで、リクエストしたアイドルの出てるCMを曲前に流して気分を盛り上げてくれるのです。

クリスタル・キングの「大都会」のクオリティにぐいぐい酒がすすみます。
五輪真弓の「恋人よ」で店内合唱タイムに突入。
続く「あずさ2号」でバリトン最高潮。
昭和のパワーにのけぞる平成生まれの若者グループを横目に角ハイボール500円。

IMG_3469.jpg

「何回目の転勤だよ」とぼやいていたS課長もご機嫌になる昭和歌謡パワー。
名古屋での活躍を祈った夜でした。

あの頃のスーパースターバー / 新橋駅内幸町駅汐留駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

コメント

非公開コメント