2015/08/02

南千住『駅前市場』で十和田バラ焼きとハイボール

南千住と言えば「あしたのジョー」の泪橋、と連想してしまう昭和生まれの俺だが最近の南千住はなんだかきれいになってしまってちょっと面白味にかけるなあと思うのは俺だけだろうか。

この日は駅前ロータリーをぐるっと回って、中では流行ってそうなこの店へイン。
「駅前市場」です。

入れますかーと聞くと一階満席、二階に案内されましたが二階もほぼ満席。
まだ5時過ぎなのに人気店です。

でも人が足りずに1人でがんばるお姉さんの隙を見てハイボール注文。みんなで乾杯!

IMG_3065-001.jpg


店内分煙なし、床は油でべたついてますが、ハイボールはソーダ感がすごくて意外においしい。
しかし二杯目頼んだら濃すぎ+ソーダの泡が薄かったので、機械の差があるのかもしれません。

IMG_3066-001.jpg

串焼きは味濃いめでなかなかいけます。うん、好きな味。

IMG_3069-001.jpg

食べてみたいなーと頼んだ十和田バラ焼きはカセットコンロで自作。頼んだのを後悔しましたが、これがうまい!
なるほど、だから床がオイリーなのか、と変に納得。
青森行きたくなってきたところで今日のおすすめ刺身を頼みましたが、これは激マズでした。

とにかく価格が安くてメニューによっては美味しいですが、当たりはずれが激しい印象。
次回行くなら十和田バラ焼きだけ頼むと思います。

駅前市場魚介・海鮮料理 / 南千住駅三ノ輪橋駅三ノ輪駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント