2015/07/06

『てけてけ虎ノ門店』で焼き鶏とハイボール

日曜の夜、虎の門界隈で呑もうと思った俺が馬鹿だった。わかっていたことだったが、店が開いていないのだ。
香港麺の旨いこの店ももちろん休業日。

富士そばか隣のこの店か、という選択の中、普段入らないチェーン店居酒屋に入ってみたが、これが当たりだった。
「てけてけ虎の門店」だ。

まずはハイボールで乾杯!

IMG_3058.jpg

お通しはキャベツと味噌。

角ハイボールは超炭酸で350円。
炭酸がグッと喉に突き刺さります。


好きな博多料理の店をうたってるのも好印象ですが、メニューを見ると結構中華入っててコンセプトがよくわからんが中華食べたかったからいいか、とラッキー。

周りにやっている店があまりないせいか、日曜日の9時ごろでも結構混んでます。
「だからお前はダメなんだよ!」と部下に気炎を上げているおっさんに、うるせえなあと腕まくりして立ち上がろうとした時に焼き鳥登場。

IMG_3059.jpg

こちらの焼き鳥は1本79円と激安ですが、なんと〆てから2日で焼き鳥となるそうで、へえーと感心。
(通常は問屋経由で6日だそうです)

プリプリと歯ごたえのある焼き鳥は79円だったらほんとにお得。
塩つくねはホロッとほどける肉がうまい!

IMG_3060.jpg

自家製シューマイは390円。自家製ってのが嬉しい。プリッとして魚介の味を感じます。

IMG_3061.jpg

麻婆豆腐は作り置きをレンジでチンかな、という感じでしたが、総じて美味しく安い店でした。
近くで働いてたら気軽に行きそうです。
安いので会社の宴会にもいいかもです。

日曜日に開いててくれてありがとう!と思いながら退店した俺。
気が付いたらうるさい先客は退店してました。

てけてけ 虎の門店焼き鳥 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント