2015/06/24

めぐる季節とハイボール

冬が過ぎ春が来て梅雨が来て、梅雨が過ぎると夏が来る。

毎年繰り返される季節の移り変わりだが移り変わるから楽しい。面白い。美味しい。

R0022375.jpg

今年も枝豆のシーズンがやってきた。
茹であがった時の香りも美味しさの一つ。

R0022376.jpg

冷や奴の薬味にはみょうがが旬だ。
しゃきしゃきとみずみずしく草っぽい味が癖になる。
小口切りにしてみたらなかなか美味しい。

R0022374.jpg


ハイボールは季節を問わないが、暑くなってくる時期にはとりわけ美味しい。

今年も夏が来たら美味しいと思い、
秋の味覚で美味しいと思い、
冬に鍋を食べながら美味しいと思うのだろうけど、
今いる季節が一番美味しい、と思うのはきっと幸せなことだろう。
関連記事

コメント

非公開コメント