2015/04/18

東あずま『ミスターデンジャー』でデンジャーステーキ400グラムとハイボール

人間は自分が捕れるくらいのものを食べるのがいいらしい。

原始時代で言えば、マンモスを狩れるくらいの元気がある若者は肉を食べ、老人になるとマンモスは狩れないので魚を釣って食べる。
年を取ると運動量も減るのでそれくらいのエネルギー量で足りるということだ。

まだまだマンモスを狩りたい俺は、一念発起して東あずまへGO!

東あずまのランドマークともいうべき肉の殿堂、「ミスターデンジャー」だ。
6時に到着したが既に満席で行列。

店前の台帳に名前を書いて大きな掌に座って待つこと30分。

IMG_2885.jpg

ついに入店だ。


このお店、元レスラーの方が店長だとのことで、厨房の奥の方に何やら体格の大きい男性がいるのを横目に奥のテーブルに着席。プロレスのことは知らないのだが、ファンにしたら嬉しいに違いない。

オーダーしたのはデンジャーステーキ400グラムセット。ご飯とスープが付いて、なんと2000円ジャストプライス。

ドリンクはもちろんハイボール。

IMG_2887.jpg


レモン入れますか?と言われたのにレモン無し。
まあいいか、と飲んだらレモン味!レモンエキスが入っているようです。

ジュージューとやってきたデンジャーステーキ(ミディアムレア)は期待にたがわぬボリュームさ。

IMG_2889.jpg

細かく切ってあるので食べやすくて嬉しい。

一口食べて、うん、柔らかい!
色んなソースが卓上に並んでいますが、辛口ソースが気に入りました。

400グラム食べれるかなと思いつつ前を見ると、休日のレスラー風な半そでスギちゃんがモリモリ食べてます。

IMG_2891.jpg

しっかりミディアムレア!脂身少な目なので食べれそう、と確信。

IMG_2892.jpg

いつも食べ過ぎてお腹痛くなって横になっていた子どもの頃の俺。
いつも給食はお代わりしてた俺。

そんなことを思い出しつつ黙々と食べる俺。

400グラム完食して若さを取り戻した気になった夜なのでした。

ミスターデンジャーステーキ / 東あずま駅亀戸水神駅小村井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント