2015/04/11

ポッサムとハイボール

なんとなく肉が食べたいな、と思う時を俺は大事にしていて、なぜなら最近どんどん草食化しているからだ。

自然体だと食べるものが豆腐や枝豆、そら豆、納豆(全部豆だ)、大根おろしやそばやうどんになってしまうので、意識して肉を食べないと体重が落ちていく。体重が落ちるのはまあいいのだが、気持ちも穏やかになり受け身になっていくのがどうも気に入らない。男たる者、アグレッシブでなくてどうするのだ、という気持ちがあるからだ。

そんなわけで肉が食べたいと思ったこの日は豚バラのブロック肉を買ってきてのポッサムだ。

豚バラを脂身からフライパンでサッと焼き、沸かした湯にイン、青いネギとショウガひとかけ、酒と塩を入れて20分茹でる。

R0022227.jpg

しっとり茹で上がりました。

R0022228.jpg

キムチとネギを添えて、漬けだれのサムジャン(味噌、コチュジャン、すりごま、砂糖、酢、すりごま)を乗せてエゴマとレタスで巻いていただきます!

肉感たっぷりな豚バラにキムチがばっちり、サムジャンもいい感じです。

合わせたのは・・・





R0022218.jpg


ハイボール!

ポッサムがすすみます。

〆は何を食べようかな、と思いつつハイボールをおかわりする俺。

肉ドーピングで明日もアグレッシブに行きます!

関連記事

コメント

非公開コメント