2015/04/10

春はそら豆とハイボール

子どものとき、枝豆をさやから出してごはん茶碗に溜め、一気に食べたら旨そうだなと思っていたくらいの豆好きな俺。

春になると楽しみなのがそら豆だ。

大きなさやに3つしか入っていない希少さと、茹で上げた時のふんわりした甘さが枝豆にはないところで、大人の味だなあといつも思う。

今年も春が来たのをそら豆で体感した。

R0022226.jpg

沸かしたお湯に塩を入れて茹でるだけ。
上から岩塩を散らしてみました。

薄皮はむかないで皮ごと食べるのが俺好み。
二種類の食感が楽しめるのが好きなのだ。

そら豆で春を感じながらハイボール。

R0022225.jpg

大人だけの楽しみだ。
関連記事

コメント

非公開コメント