2015/04/08

竹輪の磯辺揚げとハイボール

揚げ物を食べたがるわりに油に弱い俺。

シェーキーズのポテトを食べ過ぎて倒れ、勝烈庵で食べ過ぎて倒れ、蕎麦やのかき揚を食べて倒れ、と揚げ物にやられた記憶は枚挙に暇がない。

ついこの前も実家で揚げた天ぷらにやられ正月を棒に振ったのだが、それでも揚げ物を食べたい気持ちはいつも持っている。

そんなわけでこの日は竹輪の磯辺揚げ。

R0022235.jpg

新しいサラダ油なので匂いなし。

さっくり揚がった竹輪はつまみにぴったり。散らした青のりもいい感じ。

もちろん相棒はハイボール。

R0022234.jpg

すっきりしたハイボールと揚げ物は相性バッチリ。

ハイボールのおかげか、この日は体調もバッチリでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

炊き込みご飯といい
磯辺揚げといい、気になるモノばかりで
食欲が広がり続けています

ガリのみじん切りか
そのまま出来立てたてにもお塩振ってもおいしそう!

胃が弱い私には魅力的なブログなので危険地帯です

Re: No title

14さん

ガリのみじんぎり、なるほどですねー。
料理ってけっこう一工夫で美味しくなるんで楽しいです。
私はつい食べ過ぎてしまって胃が疲れるので腹八分目を心がけてます笑