2015/03/31

御茶ノ水『こうや麺房』でワンタン麺とハイボール

飲めるラーメン屋や飲めるうどん屋を探し求めている最近の俺。

四谷の「こうや」みたいな店が家の近くにないだろうか、と思ってたらありました。

御茶ノ水の「こうや麺房」に飲んだ後に入店。

IMG_2864.jpg

その名の通り四谷の「こうや」の暖簾分け店のようだ。

カウンターメインの店内は若干オイリーな感じ。
通されたカウンター奥の席の目の前はガス台の目の前で鍋振るたびに囲いの上から油が飛んできます。

まずはハイボールを注文。

IMG_2861.jpg

レモン太めに切ったカクテル風!


若干濃いめなテイストです。

IMG_2862.jpg

お試しで腸詰。

燻製感はあまり無いものの、しっかり味の付いた腸詰は確かにこうや風。

IMG_2863.jpg

いろいろ麺のメニューありましたが、こうやと言えばやはりこれ。
ワンタンメン!

厚めの皮で肉厚のワンタンとトロリとしつつもしつこくないスープの相性たるや。
四谷店よりも麺が固めなのも良し。これはいい感じです。美味しい!

ふと気が付くと周りはなんだか頭の良さそうな男たち。話の内容を聞いてると医者のようです。

中には青い手術着みたいなの着てる若者もいたりして、宿直ご苦労様ですな医者のたまり場。
なるほど隣は順天堂大、医科歯科大でした。

医者と自然に知り合いたい女子にもおすすめです。
飛んでくる油でもれなくオイリーになるので肌艶にもいいかもです。

こうや麺房ラーメン / 本郷三丁目駅御茶ノ水駅水道橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

コメント

非公開コメント