2015/03/23

春の祝いの乾杯は『新橋やきとんまこちゃん からす森口店』でハイボール

春は異動の季節。

この日は「出世したくないんですよ!」と激白してハイボールの周辺を激震させたB君が見事課長に出世したお祝いだ。

新橋駅前ビルのおさけ村で待ち合わせてエンジン始動させた後は定番の「やきとんまこちゃん からす森口店」へ。
こちらまこちゃんの中では比較的新しいので店内がきれい。
スムーズにイン。
隣は煙草吸ってないリーマン2人でほっと胸をなでおろす。
風邪明けなので普段にも増して気管支が弱いのだ。

座ると同時に注文するのがスピードアップの流儀。この日は4軒行く予定なのだ。

IMG_2850.jpg

カシラタレとつくね塩。
カシラタレは安定の歯ごたえ。定期的に来たくなる味だ。

次に頼んだのは最近はまっているこれ。


ハムカツです。

IMG_2851.jpg

肉厚のハムとさくさくの衣&辛子とソースに夢中の俺を横目にB君の相談会。

もはやベテランのMAN OF THE MANのS課長からの「貧乏くじひいたな」の一言でB君顔面蒼白!

そのあと「無理しないで自然体でいいんだよ」と言っても「そうですかねえ」ともはや目はうつろのループ状態だ。

ともあれ、今まで苦労してたB君の日々を周りが見ていての抜擢だと思うと、うちの会社も結構まとも。

IMG_2852.jpg

B君の未来に乾杯しつつハイボール。

タイムキーパーの俺の声がけにより、次の店に向かう我々なのだった。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お邪魔します、初めてコメント致します。
いつも楽しく拝見しています。

先日、新橋で飲む機会があり「まこちゃん」に行きました。
参考にさせて頂き正解でした!
もちろん飲んだのはハイボール!

今日ももしかしたら行くかもしれません(笑)

更新、楽しみにしています。
宜しくお願い致します。

Re: No title

たかよひさん、コメントありがとうございます。まこちゃん、いいですよね。俺も先週行きました。いつもタレで食べるカシラを塩で食べてみたら美味でした。発見でした。またよろしくお願いしますー!