2015/03/13

六本木『TGIフライデーズ』でワイルドターキーのハイボール

ワイルドターキーのセミナーがひと段落して2階へ移動。

壁にアメリカ映画のポスターが所せましと張られた居心地のいい空間は六本木のTGIフライデーズ
ちなみにT.G.I.Fとは「Thank God, It's Friday.」(ありがとう神様、今日は金曜日!)という意味で、日本でも海外でも人間の考えることは同じです。

まずはワイルドターキー8年のハイボールで乾杯!

R0022132.jpg



ターキーのガツンというライの風味がソーダで割るとふんわりした感じに変わって、かつ特徴的なバニラな感じは残っているというハイボール。これは酒好きが好んで飲む味だ!

こちらの料理はなんというのか、アメリカ料理?

R0022130.jpg

食べ応えたっぷりな肉や、

R0022131.jpg

パスタにチキン。

R0022138.jpg

フレンチフライ!

アメリカンな雰囲気満載な店内でいただくアメリカンな料理にワイルドターキーのバーボン・ハイボールが合います。
こういうムードに昔の日本人はやられちゃったんだろうなあ。
交差点の近くなので、六本木で困った時にも良さそうな店です。

R0022139.jpg

おかわりは13年!シンプルに味が残ったハイボールはこれまた酒好きのハートを打ち抜く味。
バーボンのハイボール、いいわこれ。

R0022141.jpg

大盛り上がりのクイズ大会は惜しくも入賞ならず。
(でもジミーさんの息子さんが野球選手になりたかった、というのは当てました。男の子はだいたい誰しも一瞬考えるはず。)

R0022151.jpg

こうやって見ると壮観なワイルドターキーシリーズ。
うーん家にコレクションしたい、と思いつつ家路についたのでした。

イベントにご招待いただいたサントリーさん、この日ご一緒したブロガーの方々、ありがとうございました!

■ワイルドターキー ブランドHP

■T.G.I FRIDAYS 六本木店

■ご一緒したブロガーさんたち

おなじみ「くにろく 東京食べある記」のくにさん
いつもいい店紹介してくださる「東京グルメ居酒屋訪問記」のMさん
最近北斗星に乗った「天然プチトマ子」の天然プチトマ子さん
冬でも薄着の「ぺこはら日記」のだいさん
神出鬼没の行動派「ユーキのビールなまいにち。」のユーキさん
メガネで一瞬誰だかわからなかった「恵比寿/銀座大好き 新米フードアナリスト・ハツのブログ」のハツさん

■ワイルドターキーの中で俺がいちばん気に入ったのはこちら


バーボンウイスキー ワイルドターキー8年 700mlバーボンウイスキー ワイルドターキー8年 700ml
()
WILD TURKEY (ワイルドターキー)

商品詳細を見る

関連記事

コメント

非公開コメント