2015/03/08

岩手県宮古からの「Cava(サヴァ)?缶」でパスタとハイボール


まぐろの缶詰はツナ缶。

ではサバの缶詰は?サヴァ缶だ!

R0022103.jpg

オリーブオイルに浸されたサバの缶詰は月島のマルシェで見つけて買ったもの。
岩手県宮古で作っているようです。
ちなみにサヴァ?はフランス語で「元気?」という意味。

復興支援の意味合いもありますが、ポップで洒落た見た目が面白くて普通に売れそう。
オリーブオイルにたっぷり浸ったサバは肉厚でした。

R0022102.jpg

一缶使ってサバとブロッコリーのパスタです。
うん、意外に癖のないサバ!オリーブオイルとサバって合うんですね。
癖は無くても、ツナとは一味違います。

合わせたのは・・・



ハイボール濃いめ!

R0022105.jpg

レモンなしのハードな味がサバに合います。

宮古からの缶詰で元気もらいました!


サヴァ缶 国産サバのオリーブオイル漬け 170g ×4缶サヴァ缶 国産サバのオリーブオイル漬け 170g ×4缶
()
岩手県産

商品詳細を見る
関連記事

コメント

非公開コメント