2015/03/07

だいたい呑むと来てしまう渋谷『大島ラーメン』でいつものハイボール

呑んだ後の〆と言えばラーメンだが、呑めるラーメン屋というのはなかなかない。ましてやグループならなおさらだ。

中華屋でも飲めるじゃないかといえばその通りだが、中華屋のラーメンはいわゆるラーメン屋のラーメンとは違うので、そこは区別したい。

かといってラーメン屋はラーメンを食べて出る的なところがあるので、飲んで席を使うのは申し訳ないし、店側もそれを求めていない。そしてだいたいカウンターだけの店が多いので、グループには向いていない。

そんなわけで落ち着いて酒が呑めて、グループでも入れるラーメン屋をいつも求めている俺だが、渋谷にはそんなラーメン屋がある。

だいたい呑むと来てしまう大島ラーメンだ。

3軒ハシゴして出来上がった4人で入店。

ハイボールで乾杯!

IMG_2819.jpg





意外に広いこの店、4,5人でもだいたい待たずに入れるのが嬉しい。

IMG_2820.jpg

1人用のこんなカウンターもある。

終電が近づいてるのでこの日は即ラーメン。

IMG_2821.jpg

胡椒たっぷりの醤油ラーメンは酒の入った身体に染み入ります。
とびきりおいしい訳ではないが、及第点の日式ラーメン。こういうのが食べたかった!

IMG_2822.jpg

この日も遅刻してきたぼんやり王子も満足そうでした。

関連記事

コメント

非公開コメント