2015/03/04

神泉『まるみ商店』で男のポテサラとハイボール

神泉のメインストリートは、そう言うのもはばかられるくらい細くてくねくねした道だが、その両脇につい覗きたくなる店が並んでいる。

どこも今風の若向きな体裁だが、なんとなくコスパも味も良さそうなムード。
デート使いも出来そうだ。

ある日の渋谷ハシゴ会
3軒目を探していて、2階にぶら下がる白い提灯に惹かれて上がってみた。

「まるみ商店」だ。

その名前の印象とは裏腹に、きれいな店内。ダイニングバーと言った方がよさそうな感じだ。いや、でも親密なムードは居酒屋?
入口を入るとカウンターに囲まれるように厨房があり、その左手にテーブル。意外に広い。

奥のテーブルに5人で着席。

男用のメニューと女用のメニューがあるのが面白い。

男のメニューはこんな感じ。

IMG_2814.jpg

揚げ物好きだけど今はいらない、という状態の俺は男のポテサラとハイボールをオーダー。

IMG_2816.jpg

洒落たお皿でやってきました。
しっかり味のついたポテサラはかなり美味しい。
酒のつまみにぴったりだ。酸っぱいのがあまり得意じゃない男子向けなのか、味濃いめでコロッケの具のようなイメージ。これはガツガツ行けます。

IMG_2815.jpg


ハイボールも濃すぎず薄すぎずクオリティ高め。

酔って呂律の回らない我々にも丁寧に接客してくれた店員さんも高ポイント。

世に高くて美味しい店や安くてまあまあなお店は数あれど、安くて美味しくて店もきれいでサービスがいい店はなかなかない。
そんな意味でかなり使えるいい店発見。

こういう店に出会えるのが飲み歩きの楽しさだ。
次回はしっかり飲んで食べてみたい。

まるみ商店居酒屋 / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント