2015/03/02

西麻布『五行』で2度目のハイボール


この時の帰りに「ぺこはら日記」のだいさんと行ってみた西麻布『五行』

この日はラーメンだけじゃなくて飲んでみようと思い、再訪だ。

西麻布は行きにくい印象があったが、六本木や乃木坂、表参道からも近かったことが判明。
東京住んで長くても知らないことが多い。

ちょっと並んで入店。
いくつかある大テーブルに着席です。

IMG_2804.jpg

14さんに美味しいと教えていただいた噂の酢モツ。
うん、これ美味しい。コリコリ感のあるモツにさっぱりしゃきしゃきした玉ねぎ、しょうがも効いてます。

IMG_2805.jpg

餃子は小ぶりですが濃い味が付いていてなかなか。
つまみにぴったりです。

そんな中華つまみに合わせて飲んだのは・・・



ハイボール!

IMG_2803.jpg

この時は結構酔ってたのであまり印象無かったけど、結構濃いめで甘めなハイボールはウイスキー度高め。
レモン無しなハードな味わいだけど、これは結構美味しい。

そして〆はもちろん焦がし味噌。

IMG_2806.jpg

湯気出てないけど相当熱いです。

細めで固めのコシのある麺がスープに絡んで美味しい。
濃いめのハイボールと相性ばっちり。

目の前のタバコカップルの煙が気になったのが残念。
飲めるラーメン屋ってのはタバコリスクがあるのだなあ、とまた一つ知らないことに気付いた俺なのでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

リンク飛んでみました、
インパクトある見た目とめずらしい味、
ぺこはらさんの仰るとおり「中毒性」あるのかもですね。

有名なブロガーさんの記事に名前が載っていて
思わず声出して笑ってしまいました。
光栄+嬉しいです

Re: No title

そんな有名じゃないので泣 大丈夫ですよ笑

酢モツ情報ありがとうございました!