2015/02/28

釜玉讃岐うどんとハイボール

アジアに生まれてよかったなあと思うのは麺をすするときだろう。

海外旅行では朝食ビュッフェラインに麺コーナーがあるホテルを探して泊まる俺は毎日麺でもいいと思う麺食いだ。

この日の夕飯の〆は讃岐うどん。

茹でた麺に生玉子を落とし、カイワレ、万能ねぎ、かつおぶしを乗せて讃岐うどん醤油をくるっとかけて完成!

R0022092-001.jpg

うどんを混ぜると玉子の白身が白濁して、うん、釜玉っぽい!

うどんはもちもちシコシコで、讃岐うどんって美味しいなあ、と思いつつ、合わせたのはもちろん・・・




ハイボール!

R0022091.jpg


酒場放浪記で次の酒場の予習しながらいただきました。

関連記事

コメント

非公開コメント