2015/02/19

肉そばとハイボール?

夏生まれだからか寒さに弱いのと、飲んでばかりで水分不足だからか汁物の登場率が高い我が家。

この日の夕飯は肉そば。
白ネギを大きめにカット、豚バラを一口大にカット、ネギの青いところは小口切りだ。

濃縮ツユの素をかけそば用に薄めて肉をイン、別鍋で片目に茹でたそばを入れて完成!

IMG_2749.jpg

お店みたいな見た目&味に頷く俺。

一緒に呑むのは・・・


ハイボールならぬ、亜麻猫スパークリング!

IMG_2750.jpg

希少人気の新政酒造のお酒、亜麻猫スパークリングを思い切って開けました。
濁り酒の若干発泡な感じがハイボール風!

IMG_2751.jpg

甘めな味わいですが後口すっきり感は新政の特徴そのまま。
日本酒もルネッサンスだなあと思いながらそばをすする夜なのでした。

関連記事

コメント

非公開コメント