2015/02/06

煮込みハンバーグとハイボール

つい先日胃腸をやられて臥せったのだが、その時の心持ちの寂しさといったらなかった。
絶食だ。

絶食していても腹が減らないので特に不都合はないのだが、ぐんぐん痩せていく自分の姿に比例するように心が研ぎ澄まされていくような感覚があって、それはそれで面白い体験だった。

すっかり良くなったのでこの日は煮込みハンバーグ。

R0021970.jpg

煮込みにするとハンバーグの中がまだ生焼けってのがなくて簡単だ。

R0021972.jpg

合わせるのは最近気に入っているシンプルハイボール。

R0021974.jpg

ハンバーグにばっちりマッチ。

〆のパスタは入らないので取りやめだ。

絶食もたまにはいいが、やはり俺は美味しい夕飯のために生きている、と思った。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

絶食からヘヴィーなハンバーグという展開もすごいですね
受け付けられる胃もタフですw

研ぎ澄まされるストイックさはわかるかも、、、
「美味しい夕飯のために生きている、と思った」
最近何度も実感しています
この言葉、ほんとうにそう思います。

Re: No title

ストイックという言葉実感無かったんですが、こないだ久々に思いました。

健康なベースがあるからやんちゃ出来るんだなあと。。泣