2015/01/26

『串カツでんがな赤羽店』で串カツとハイボール

ある寒い日の昼、途中下車したのは赤羽。

もちろん呑もうという魂胆だ。

赤羽駅北口を出て一番街に入り、小学校脇のシルクロードを入ると人だかりの丸健水産。
おでんとビールで立ち飲みした後、2軒目は座れるところがいいなあということで、串カツでんがな赤羽店。

チャージ席料いっさいいただきません!の勇ましいビラに後押しされながら入店だ。


IMG_2741.jpg


メニューを見ると種類豊富な串カツが1本115円。安い!

ヒゲのハイボールで乾杯。この時も思ったけど赤羽はニッカのメッカなのだろうか。サントリーファイト。

どて焼きもあるってことで、まずどて焼きをオーダー。

IMG_2742.jpg

ちっちゃ!
これで100円くらいって安くはないよなあと思いつつ口に入れると白みその甘さとショウガがあいまって不思議な味。
まずいわけではありませんが食べたことない味。

串カツもなるほど小さめ。

IMG_2743.jpg

揚げたてなので味はいいです。衣がふっくらしててこれが特徴なんでしょうか。
串カツというか、フリッター的な揚げ物です。

串カツ田中とはちょっと違う差別化なのかも。

店内ざっけない雰囲気でレトロを模したムードですが新しい感じ。
有線で流れるメロディーはもろ80’Sで想い出がいっぱい。

杉山清隆いま聴いてもいいなあーとなんだかしっぽりしたムードになってきたので、腰を上げて次の店へ向かいました。

1杯飲んで串カツ1人3、4本つまんで1人頭800円くらい。
立ち飲み豊富な赤羽で足が疲れたら休憩所的なムードでいいかもしれません。

串かつ でんがな 赤羽店串揚げ / 赤羽駅赤羽岩淵駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

コメント

非公開コメント